※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🐻
子育て・グッズ

義母や義祖母が4歳の娘に濃厚なお菓子を勝手に与えるのが気になり、義実家に行かせたくないと思っています。

義母や義祖母がもうすぐ4歳になる娘に、大人用のお菓子をあたえるのがめちゃくちゃ嫌です…😥

お菓子を食べること自体は良いのですが、濃厚なチョコレートのお菓子など、家ではあたえないお菓子を確認も無く食べさせます。

4歳だと皆さんあまり気にしていませんか?
そういった事が嫌だから、私がいない時に義実家には行かせたくない…!と思ってしまいます💦

コメント

むー

長男同じくらいの年齢ですが、それはめちゃくちゃ嫌です😇

うちもチョコなどの虫歯になりやすいものや依存性あるおやつはたまーーーーにしかあげないですし、ましてや確認も無しってのが一番あり得ません💭

miu

許可なくは嫌ですね!

我が家はガンガン食べてます💔
香辛料強いのも好きです💔

はじめてのマリリン

全然気にします。
うちは未だにチョコや飴、ポテチなど大人用のお菓子は与えてません。
子供用の4連になってるお菓子とかしかあげてないです。
小さい頃から義実家にもそれを言い続けていて、これ買ってきたと子供用のお菓子を見せられても、うちはあげてません、と断り続けてたら何も出さなくなりました。
勝手にあげるなんて私ならブチ切れて義実家行かせません。

はじめてのママリ🔰

うちは末っ子もポテチやチョコや飴や大人のお菓子をすでに食べてます!しかもかなり前から😅お兄ちゃん達の欲しがるのでかなりゆるいです。

けど確認なしに勝手に食べさせるのは嫌ですよね、、