※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y'mama
子育て・グッズ

最近、哺乳瓶を嫌がる赤ちゃんを混合で育てています。悩んでいるので、皆さんの体験談を教えてください。

混合で育てています。

最近、哺乳瓶嫌いになったようで、追加のミルクを飲むときは、体をのけ反り、大泣きし、なかなか飲んでくれません。

よくむせていたので、出すぎるのかと思い、哺乳瓶を変えてみましたが、むせはないものの、嫌がっています。

搾乳して、哺乳瓶であげてもみましたが、同じです。

母乳だけで少しやってみましたが、体重が10グラム/日しか増えておらず、母乳だけでは無理なようです。

搾乳しても、100も搾乳出来ない時もあります。

混合は、乳頭混乱しやすいと、こちらで聞いたので、完ミは難しいのであれば、いっそ完ミに移行しようと思い、哺乳瓶に慣れてもらおうと、試行錯誤しています。

しかし、母乳はやはり続けたく、なかなか決断出来ず、ついつい大泣きしていると、母乳を飲ませてしまいます。

よく分からなくなってしまいました。

皆さんの体験談などありましたら、教えていただけませんか?

コメント

Y'mama

完ミで難しいのであれば➡完母が難しいのであれば、 に訂正です。

♗

うちのお姉ちゃんの方も3ヶ月ぐらいからなぜか
哺乳瓶で飲んでくれず乳首を何回も付け替えて
4個目のテテオと5個目Pigeonので
ようやく飲んでくれるようになりました
赤ちゃんにも感触のこだわりあるみたいですね(笑)

• ♗

ちなみにPigeonのはこれです

• 3月15日
  • Y'mama

Y'mama

写真までありがとうございます!その二つ、さっそく見てみたいと思います😃こだわりが出てきたんですね。合うものを探してみたいと思います!

• 3月15日
  • ♗

合うのが見つかると良いですね!
    あとは、旦那さんに哺乳瓶であげてもらうとか
    したら多少ぐずりはすると思いますが
    ママがあげる時より案外すんなり
    飲んでくれる事もありましたよ( ´∀`)

ママが近くにいるとどうしても母乳の匂いで
    興奮?するらしいんです🤔

うちの子はテテオの方がお気に入りでしたよ( ´∀`)
    参考になればですけど(笑)

• 3月15日
  • Y'mama

Y'mama

たしかに、私があげると、激しく抵抗するような。人を変えて試してみたいと思います!ありがとうございました😃テテオですね✨とても参考になりました!

• 3月15日

丁度3ヶ月の時哺乳瓶拒否始まりました。
その時わ乳首温める、飲ませる人変える
飲む体制変える。マグマグにしてみる。
これを試してみて結果娘わ授乳クッションに
ねかせて飲ませるにたどり着きました!!
それから1度も哺乳瓶拒否ないです😊❗️

• Y'mama

Y'mama

そうなんですね。色々試してみないとですね✨三ヶ月はそういう時期なのでしょうかね。乳頭混乱をさせないためには、あまり母乳を飲ませないほうが良いのでしょうか?

• 3月15日

退会ユーザー

私わ出掛けた時と寝る前にだけミルク
    飲ませて後わ母乳でしたよ😊❗️
    3ヶ月になると知恵が付いてくるって
    ききました( ¨̮ )
    哺乳瓶拒否が始まった時に母乳実感に
    変えて飲むようになりましたね!!
    ミルクの温度変えてみるなども試すと
    いいと思います!!

• 3月15日
  • Y'mama

Y'mama

そうなんですね!母乳も続けられるんですね😭良かったです。母乳実感をずっと使っていたのですが、息子のきゅうてつ力が強いようで、色々乳首変えたりしましたが、出すぎて、溺れてしまって、いけないようです。母乳つづけながら、やってみます。ありがとうございました😃

• 3月15日
たまこ

私も混合で育てています☺
つい最近まで哺乳瓶拒否が酷く悩んでいました😞😞
母乳も足りてるようには感じず時間もなかなか空かないしちまちま飲んでたので✋✋
哺乳瓶を根気強く続けて飲ませてたら少しずつ飲むようになり母乳も両方飲んでくれてます👍💡
乳頭混乱も一瞬したのですがなんとか母乳も飲んでくれて哺乳瓶も使ってます!
私の場合1日一回夜寝る前だけあげてお昼など足りなそうなとき2~3回あげてます!
miyakoさんの母乳の味や感触が大好きなんでしょうね😄💓💓
少しずつ毎日やっていけば慣れると思いますよ💡💡

• Y'mama

Y'mama

母乳も続けられると聞いて、安心しました。うちの子が母乳が好きなのであれば、やはり母乳をあげたいので😭もうやめ頃なのだろうと、勝手に決断してしまっていました。少しずつ毎日やってみたいと思います‼ありがとうございました😃

• 3月15日