※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
ココロ・悩み

5ヶ月の赤ちゃんに適した離乳食の量や種類がわからず困っています。詳しい離乳食の情報を教えて欲しいです。

今生後5ヶ月と6日なのですが、
少しずつ離乳食上げてるんですがなにを食べさせたら良いのかよくわからなくて10倍がゆも食べさせたしアカチャンホンポなどで売ってる瓶の離乳食もあげてるし、量もどれくらいあげたらいいのかわからなくて、、
なにもわからないこと多過ぎて詳しく離乳食のこと教えて欲しいです

コメント

はじめてのママリ🔰

お子さんが食べれるようなら徐々に量を増やしていく感じでいいですよ!
10倍がゆに慣れてから10倍がゆと一緒にかぼちゃやさつまいも、白身魚などあげてました。

はじめてのママリ🔰

離乳食ステップなどのアプリを参考にするか本を買って読むとかするといいですよ!

あみ

うちの子は5倍がゆスタートで良いみたいで、野菜も人参やさつまいもなど甘いものは後にして苦い野菜から始める、果物は野菜がある程度食べれるようになったらすっぱいものからスタート、野菜と果物を混ぜるのはNGなど、知らなかったことだらけです💦

不安な場合は補完食もしくは離乳食の本を一冊買ってその通りにしちゃうのが良いかなぁと思ってます。

本やネット情報はあくまで目安なので、赤ちゃんの様子やもぐもぐ発達みながら情報と組み合わせて進めてます😊

はじめてのママリ🔰

私はインスタを参考に進めてました

ダイエット頑張ります。

アプリのステップ離乳食でやってますよー🥹🥹

はじめてのママリ🔰

私は本を買いました☺️その通りに進めます!

かめ

私はひよこクラブ中期参考にしてます❗️
量から進め方まで載ってますよ😃

はじめてのママリ🔰

ステップ離乳食というアプリを使ってます!
大体このくらいだよ〜
次のステップはこの時期に、この硬さのこの大きさだよ〜と
細かく教えてくれます😊
アレルギーが出やすい食材や、なんの食材を食べたかも記入できるのでオススメです✨