※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☻
妊娠・出産

22週の初産婦で、妊娠前は喫煙者でしたが、妊娠後にタバコが受け付けなくなりました。体重が増えすぎて悩んでおり、旦那との関係も心配です。無理なダイエットは避けたいと考えており、現在は朝昼は普通に食べ、夜は野菜中心の食事を摂り、犬の散歩を1時間行っています。妊娠中にできる健康的なダイエット方法を教えてください。

22wの初マタです

妊娠前は喫煙者でした。
1日1箱ペースでしたが
妊娠をきっかけにタバコを受け付けなくなった
まではすごくいいんですが。

体重が増えすぎていて困ってます。

妊娠前平均53キロでしたが
22wの今では11キロプラスの64キロです。

もうすごくまんまるで鏡を見るのが憂鬱です。

旦那ともすごく仲がいいのですが
旦那はデブが嫌いです😔
相変わらず仲はいいのですが
性の対象として見られてる気がしません( ・̥﹏・̥` )


どうにかこうにかダイエット!と思うのですが
今まで極端に食べないとか、これしか食べないとか
無茶なダイエットしかしたことないので
赤ちゃんに栄養を送りつつも痩せる方法がわかりません!

一応今していることは
朝昼は普通に今まで通り摂る。
夜は味噌汁を具沢山にして野菜中心のメニュー。
で、味噌汁を1杯飲み干してから他のものを食べるようにしています。お腹を膨らませるために。

犬の散歩1時間。


妊娠中にできるダイエットおしえてください( ・̥﹏・̥` )

コメント

ひなちゃんママ

野菜を沢山食べたらどうでしょう?
赤ちゃんに栄養をあげなきゃいけないから、鉄分多い青菜や緑黄色野菜とかが良いと思います!
ダイエットは、私は妊娠中とりあえず散歩していました。
無理しないで下さいね(*^^*)

  • ☻

    ありがとうございます!
    いつも買う野菜ってだいたい決まってしまって
    なかなか買うことのない野菜とか買ってみようとおもいます😣💗
    ありがとうございます⭐

    • 3月15日
deleted user

25週で私も妊娠する前はヘビーでした😥
私も、タバコ受け付けなかったです、、
今は旦那が吸ってるの見たりすると、、ぃぃなぁーまで思えるまでになって大変ですが、、(´ノω;`)

私もそのせいかブクブク、、
検診で体重注意受けました😭

ご飯お茶碗一杯にして、おかずの品数を増やしてなるべく噛む回数増やしたりして今頑張ってます☺

  • ☻

    妊娠きっかけでタバコやめると20キロは増えるよと周りに言われてびびってます💦

    おかずの品数がんばってみます!
    一緒にがんばりましょーね😭💗
    好きなものを好きなだけ食べられるようになるその日まで・・・😭💗いつー(笑)

    • 3月15日
deleted user

私も妊娠前は1日1箱ペースでした!タバコを受け付けなくなって妊娠発覚しました。

体重も妊娠前53キロぐらいで
今61キロです...。
私の旦那もデブ嫌いで
つらいです。

私は、朝ごはんはしっかり食べて昼は遅めにフルーツたくさん食べて夜は茶碗にご飯半分以下ぐらいです。

  • ☻

    あと3キロ太ってくださいよー(笑)
    そこから一緒に痩せましょ(笑)
    なんて人巻き込んでも結局は自分との戦いですよねダイエットって😭孤独だー🌀

    お昼フルーツだけですか?

    • 3月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    この前の健診で1週間で1キロ増えてました( 笑 )
    9ヶ月入ってから急に太り始めて今後やばそうです😂💔
    友達が20キロ増えて
    産んでからも全然痩せないって言ってたので恐怖でしかないです(^ω^)笑

    お昼は、あまり食欲ないし
    寝てたりするので
    フルーツか
    フルーツグラノーラかパンとか軽くですね!たまにお菓子食べてしまうんですけどね😂

    • 3月15日
まねね

私も元喫煙者で妊娠中は太りました。妊娠中は夜は野菜鍋がオススメです!
きのこ類や野菜たっぷりでどれだけ食べても大丈夫!魚や肉類は野菜の後にちょっと食べると満足感も出てきます!
ご飯はなしで!
ルイボスティーなど水分補給して散歩やラジオ体操をして体をほぐすのもオススメです!
朝イチのラジオ体操は特に良いですよ✨

まー

私も妊娠前までヘビーでした!!
妊娠を機にやめたら、20キロプラスに。
私の旦那もデブが嫌いなため
ドラえもん。。。って感じで引いて見てるのが分かります。
切ないですよねー。
って、ぼやきすみません、、、
野菜スープを食べて、もち麦にごはんをかえたら気持ちばかりですが減って来ました!

わたし、産後ダイエット死ぬ気で頑張ります!!

月見想

初めまして。
私は野菜スープを食べてました。キャベツや玉ねぎ、トマト、人参、ブロッコリー、大根、大豆、枝豆など、飽きないように色々組み合わせて食べてました。
あともち麦ごはんをプラスして食べました。
間食には茹でたサツマイモや
100%ジュースの寒天ゼリーを作って食べました(^-^)