※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととちゃん
子育て・グッズ

5カ月の女の子のオムツについて相談です。ムーニーのSサイズでは長さが足りず、他メーカーのSサイズは大丈夫か知りたい。パンツタイプが良いか悩んでいます。パンツタイプとテープタイプ併用している方いますか?

5カ月の女の子育てています。体重はスリムでまだ5.7キロくらいです😂
オムツについて相談させてください。今はムーニーを使っています。
最近、テープタイプのSサイズでは、うんち漏れを背中や足グリからよくするようになりました。長さが足りないと思い Mサイズも着けてみましたがやはりまだまだ大きいです。パンツタイプのSサイズに落ち着きましたが、
ムーニーのSでは長さ足りないけど 他のメーカーのSテープタイプなら大丈夫だった実例などあったら教えて頂きたいです。寝返りを頻繁にし始めました。足をよくバタバタするので、やはりパンツタイプが1番良いでしょうか❓
パンツタイプとテープタイプ併用してる方いますか?

コメント

fumika

ムーニーのSは特に小さめですよ😊漏れるようならパンパースやメリーズの方が良いかもですね😉私も長女は寝返り始めた頃にはパンツに変えましたよ😉ただ少し値段上がりますよね🤣けどパンツタイプにすぐ落ち着きました😊併用はしませんでした😆

• ととちゃん

ととちゃん

ありがとうございます^_^メリーズのSパンツにした方がいいということでしょうか?🤔❤

• 3月15日
kikikun

娘は現在6.3㌔です♡
メリーズのS使ってますが背中もお腹も長さがあり、まだ使えそうですよ(o^^o)

• ととちゃん

ととちゃん

ありがとうございます^_^テープタイプでしょうか?

• 3月15日
  • kikikun

kikikun

はい、まだテープです♡
    パンツだとウエストの調整がどうなのかな…?と思いまだ手が出せずにいます 笑

娘も体動かすのが好きらしく寝返りクルクル激しいのと、足がかなり強いタイプですが漏れは少ないです(。☌ᴗ☌。)

• 3月15日
  • ととちゃん

ととちゃん

そうなんですねー❤メリーズ買ってみます❤

• 3月15日
  • kikikun

kikikun

体に合うといいですね♡

• 3月15日
かなお ママ

ムーニーのsサイズは小さめでした!パンパースのSサイズ テープタイプは比較的長く使ってましたよ☺
パンツタイプのほうがコスパは悪いのでw
ズリバイが早くなったころからパンツタイプにしました★
あとウンチしたときは、下に敷いて替えれるので、テープを今でも併用したりしてます(^^;

• ととちゃん

ととちゃん

コメントありがとうございます^_^
    そうなんですそうなんです🙌下にしけるのがいいですし安心ですよねー分かります🤔
    ちなみにズリバイっていつくらいから スタートしましたか?🤔

• 3月15日
  • かなお ママ

かなお ママ

ズリバイは5ヶ月ぐらいからしていましたよ(^^)オムツ替え大変になったらパンツタイプにしたらよいと思います★

• 3月15日
  • ととちゃん

ととちゃん

早いですねー😍びっくりです‼️

• 3月16日
りす@睡眠不足

ムーニーは漏れまくりでした。抱っこしてたらうんちが大量に飛び出してカーペットがダメになったことも…(^◇^;)
私は色々試して他のメーカーの同サイズより少し大きめらしいグーンに落ち着きました。
(メリーズはコスパ的な問題、パンパースはムレやすかったです)
ただ、グーンのパンツタイプはパンツを引き上げる時に破れやすかったので、パンツタイプだけはムーニー使ってます。

• ととちゃん

ととちゃん

コメントありがとうございます^_^パンツタイプは
    ムーニーマンが優秀ってことですかね❤
    グーンのSもテープまた試してみようかなぁ🤔💕

• 3月16日