※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

子供がキッズスペースに興味を持たず脱走することが多い。他の子供は楽しんでいるが、性格の違いなのか早いのか疑問。外出先でも脱走が多く、大変な状況。

よくお店にある
キッズスペースや子供の遊び場のようなところありますが
興味ないってお子さんいますか?

うちはテレビついてろうがおもちゃたくさんあろうが、子供喜びそうなスペースなのに全く興味もたず
すぐに脱走してしまいます💦😞

よく同じくらいの子でも、本やおもちゃやすべりだいで楽しそうに遊んでる子みますが性格の違いなのでしょうか?
それともまだ早いんですかね?

よく子連れで出かけようとして子供いるし大変かなと思ったら
キッズスペースあるから安心して~ってよく言われるのですが
やはり普通の子って脱走しないんですかね?(;_;)

外出先では
すぐ脱走して走り駆けめぐってしまい
どこ行くにも本当に大変です、、、(*_*)

コメント

ワンワン

あまり遊ばせないせいか、うちも興味薄いです(>_<;)
脱走は私が入口塞いでたのでしませんでしたが、おもちゃなど触りもせずテコテコ歩いてるだけでした( 'ω')笑

• ママリ。

ママリ。

慣れてないってのもあるんですかねぇ😞
    うちは歩くだけならまだしも
    店内を暴走してしまい
    連れ戻したり抱っこしたら
    暴れないたりするんですよねー😵

• 3月15日
にこり

うちの子も脱走します💦
数分は、おもちゃなどさわってみるものの、すぐ飽きてしまって😅

お出かけは、ほんとに大変で疲れますよね。だらこそ、『動くことが好き』『いろんな物に興味がある』これは我が子の長所だ‼と受け止めてます。

ターゲットのところに行きたくて、嫌がるし重たいですが、脱走し始めたら強制抱っこで過ごしてます☺

• ママリ。

ママリ。

本当に疲れますよね。
    うちも前までは強制的に抱っこして連れ戻したりでしたが
    最近は抱っこされたくないのか邪魔されたくないのか連れ戻そうかしたら大暴れしちゃって困っちゃいます(*_*)

歩き始めからずっとこんな感じで、最近さらにひどくて悩んでます

• 3月15日
  • にこり

にこり

そーなんですね😢
    言葉の理解が進むまでの一時的なことと思っても、悩まれますよね。

すでに、取り組まれていることかもしれませんが、抱っこでも大暴れの時は、『どこに行きたいの?危ないからお手て繋いで歩いて行こうね。』や『あまり時間がないから、少しだけね。お約束だよ』など少しだけ子どものやりたいことに付き合ってから、『キッズスペースで遊ぶか抱っこかどっちにする?』と言ってから抱っこしなおすと落ち着きやすいです。
    うちの子は、生後8ヶ月くらいから大暴れで、その頃から続けてきてやっと理解できることが出てきたところです。

pinoさんのお子さまは、イヤイヤ期に近づいてきているのかもしれませんね💦

• 3月15日
あーさまーさ

うちも即脱走しますよ!普通のキッズスペースって商業施設の一角にあったりしますよね?すぐ抜け出すのであまり期待しません😓使うとしても短時間です。脱走して追いかけて戻す方がつかれるので😭

• ママリ。

ママリ。

ですよね~

ちょっと広めの子供広場てきなところも一周するだけして
    あとは店内暴走しちゃいます。
    連れ戻したら大暴れだし
    ろくにお出かけできないから困っちゃいます(*_*)

• 3月15日