※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供がママを嫌いと言う悩み。他の家族は好きだけど、ママはお菓子をあげると「好き?」と聞くと仕方なく好きと言う。本当に言ってくれない。同じ悩みの方いますか?

子供にママは好きじゃないって冗談抜きで言われてます。いつ聞いても、パパ好き!ばぁば好き!じぃじ好き!しか言ってくれません。ママ好きって言ってくれるのは私がお菓子をあげたりする時にママのこと好き?って聞くと仕方なく好きって言ってくれる感じです、、、
はじめは面白がってそう言ってるのかなと思ってましたが、本当に全然言ってくれなく、、ママ嫌いとも言われてるので。
同じような悩みの方いませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

つい先日同じ悩みで質問しました。
私の息子も同じく3歳です。
何をやるにもママは嫌、パパがいい。ママは好きじゃないと毎日のように言われ、数日前、我慢の限界で息子に怒ってしまいました…。

• ママリ

ママリ

同じお気持ちの方が居て嬉しいです。
    質問した際どんな回答きましたか?

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親子だからと言って何を言ってもいいわけではないから、息子の言葉で傷ついていること悲しいことを伝えてみては?
    好きじゃないとか、反応せず無視が1番。反応してしまうと余計言われて悪循環になる。
    とアドバイスをいただきましたよ。

自分なりに一生懸命向き合ってきたつもりなのに、嫌って言われると本当に悲しいですよね。私はもう悲しいを通り越して怒りですが。
    お互い子供との関係修復頑張りましょ。

• 2月5日
  • ママリ

ママリ

なるほど!ありがとうございます。
    嫌いって言われると、好きって言うまでしつこいほど聞くので(こういうところが嫌われる理由ですね)相手にしない方がいいんですね。
    私はまだ怒りまでいっていなくてただただ悲しいだけですが、怒りまでいくのも時間の問題だと思います、、、
    はい、頑張りましょう🥲

• 2月5日