※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

45日の男の子が昼夜抱っこでしか寝ないし、夜泣きが続いていて不安です。同じ経験の方いますか?

生後45日の男の子です。
完ミで育てています。

ここ数週間昼も夜も抱っこでないと寝なくなりました。
昼はミルクを飲んで、ぼーっとしているか、
泣いたら抱っこあやしてそのま間抱っこで寝るかです。

夜(0時前後から朝にかけて)は、
ずっとギャン泣きです…
やれることは全てしていますが、
理由わからずギャン泣きです。

こんなサイクルで今後大丈夫なのか不安です。
昼夜も逆転しているし、抱っこじゃないと寝ないし、
夜のギャン泣きは生まれてから、
ずっと続いてるような感じです。

同じような経験された方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ふつうですよ!しんどいですよねー🤤
私もまだ1ヶ月の頃は朝まで起きてたことあります😓理由とか特にないと思います(笑)なんなら10ヶ月の我が子の泣いている理由すらわかりません🤣
私の場合、4ヶ月になってかなり楽になったなと実感しました。

生活サイクルは自然と普通になってきます。

本当にしんどいと思いますが、いつか終わります!それまでの辛抱です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    他の赤ちゃんと比べたりして、どうしてうちの子は…と考え込んでしまいます…笑

    早くまとまって寝てくれたら少しは楽なのになぁと考えてしまいます😂

    そうですよね🥹
    いつか終わりは来るので、考えすぎず時間が経つのを待ちます🤣

    • 2月4日
はじめてのママリ🔰

うちの子は生後46日の男の子です!近いです♡
新生児の頃からなんかずっと泣いてるし抱っこしないと寝ないし次のミルクまでギャン泣きでミルク飲みながら寝たと思ったら5分後には起きるしって感じです😂
まじでしんどいですよね〜🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    近いですね😄♡
    同じ感じの赤ちゃんがいて嬉しいです笑

    めちゃめちゃしんどいですよね🥲
    全然泣かない子やミルク飲んだらすぐ寝てくれる子がとても羨ましいです笑

    早くまとまって寝てくれ〜って感じです🥲🥲

    • 2月4日
あやか

赤ちゃんって元々は夜行性らしいです!昼夜の区別がついてくるのは生後3ヶ月頃らしいので、現在昼夜逆転してるのは普通のことでこれからリズムがついていきます!
朝には朝日を浴びる、夜は遅くても20時には電気を消して暗くするということをしてれば少しずつリズムが整っていきます。
今は辛いですが昼夜の区別がつくとグッと楽になります!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね!

    まだ1ヶ月半くらいなので、
    あと少しの辛抱ですよね😅
    早くリズムがついてほしいので、朝日や光には注意して生活してみます♡ありがとうございます!

    • 2月4日