※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

明日幼稚園休園で長男を連れて出社をお願いされそう。雪道で帰りが心配。休むのは非常識でしょうか。

明日雪予報で幼稚園が休園になりそうです。

その場合、長男連れて出社をお願いされる可能性が高く
会社までバス30分、徒歩30分なので
正直休みたいです。。(パートです)
自分一人なら行きますが、
帰りの雪道のことを考えてもしんどいです。
(下の子は会社近くの保育園なので
実質二人連れて30分30分の道のりです。)

幼稚園休園なので休ませてくださいは
非常識でしょうか😭💦💦

コメント

 sistar_mama

うちは、先日雪が降り雪道の運転が怖くて保育園休ませました!
休園なら預け先がないし仕事は休みます。

  • ママリ

    ママリ

    大体、長男くん連れてきていいよって言われるので今回もそのパターンが来そうです😓
    休園になってしまったのでお休みしますって言い切っていいですかね?😩

    • 2月4日
  •  sistar_mama

     sistar_mama

    連れて行っていいって会社は無責任な気がします💦
    雪なら交通機関も遅延するだろうし、休園になったから休みますでいいと思います。

    • 2月5日
はじめてのママリ🔰

おつかれさまです☘️
その道のりはだいぶ無謀な気が、、、
そして慣れない雪道を行くのはめちゃくちゃ危険です‼️
そんなリスク考えない会社なんですか?😱
子連れ出社してその後仕事中お子さんは職場の託児所などですか??🤔
なんにせよ私なら気力もわかないです🥲

  • ママリ

    ママリ

    仕事中は上の子は託児所ではなく、横で待たせるパターンです😂なので行っても仕事にならないんですよね、、ありがたい時もありますが、今回はやめてほしいです笑 関東でも10cmぐらい積もるっていう予報ですし、休みますって言い切ってみます😭

    • 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとすごい雪ですもんね❄
    休みましょう!
    応援してます!

    • 2月5日
ママリ

連れてきていいよ、と言われる可能性が高いなら最初っから
「園も休園だし、息子もすこし微熱なので」と嘘ついちゃいます😂

  • ママリ

    ママリ

    とりあえず休園なので休ませてくださいって言ってみます😅💦

    • 2月5日