※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さー♪
妊娠・出産

帝王切開後の傷跡のケアについて、テープをはる必要性について相談しています。テープをはっていたが出血やかぶれが起きたため、どのようにケアすれば良いか迷っています。

帝王切開後の傷跡について質問です‼


傷跡をキレイにするためにテープをはっていたほうがいいと聞いたので、退院後からテープをはっていましたが、テープ交換の際傷口から出血してしまいました。テープかぶれのような状態になってしまったようで、それからテープをはらずに過ごしています。


帝王切開で出産された方、傷跡のケアはどうされてますか?キレイにするためには、やはりテープは必須なのでしょうか。

コメント

クマ

こんばんは(^^)
私も帝王切開でした。
入院中交換してくれたテープが剥がれてくるまで放置でいいよ。と病院に言われ術後約1ヶ月テープ貼ったままでした!
膿むこともなく、綺麗です(^^)

  • クマ

    クマ

    すみません、途中でした…
    1ヶ月健診の時に先生に聞いてみたほうがいいかもしれません(^^)

    • 3月14日
  • さー♪

    さー♪


    健診できいてみましたが、今はきれいだけどこれからどうなるかはわからないんだよね😣
    やはりかぶれるならテープは貼らないほうがいいとのことでした💦

    • 3月27日
もなひめ

私はテープかぶれの為に1ヶ月健診前に全部剥がして、それから何もしてなかったです。

ケロイド体質やテープかぶれしやすい体質等の問題もあるのでテープが必須か、必須じゃないかの判断は他の人には難しいかと思います(>_<;)

  • さー♪

    さー♪


    そうですよね💦
    かぶれるならテープはなしと婦人科の先生に言われたので様子みようと思います❗

    • 3月27日
ゆう∵

私も病院に勧められテープを貼っていましたが、1ヶ月程で辞めてしまいました😣💦
テープを貼っている時は痒みがありましたが、テープを辞めてからとくに何も問題なく過ごせてます!

  • さー♪

    さー♪


    痒いですよね😣
    私も問題なくそのままいけたら嬉しいです💦

    • 3月27日
ゆな

私も一月くらいして痒くなりかぶれてしまい貼らなくなりました^^;
貼っていた方がキレイになるらしいですが、かぶれる人は貼らないでと先生に言われました。貼っていたのはユウキバンという肌色のテープです。

  • さー♪

    さー♪


    やっぱりそうなんですね。先生に同じこと言われました💦

    • 3月27日
Riちゃん

私はテープかぶれがあったので、1ヵ月は貼っていましたが、それ以降貼っていません。

そのせいなのか分かりませんが、ケロイド状態で傷が残っています、、😭
だんだんなくなってきてはいますが、鏡見るたびに悲しくなります(´•ω•̥`)

  • さー♪

    さー♪



    かぶれるとはれないですもんね💦
    ケロイドなっちゃったんですね💦でも薄く(?)なってきているのならこのまま目立たなくなりますように😣

    • 3月27日
わいわい☺︎

入院してるときに貼ってもらったのが剥がれてくるまで放置で良いよと私も言われて放置してました(´ー`)
その後自分で貼ってみたもののテープかぶれしちゃって手をつけるのやめましたが綺麗になりました(*´-`)

  • さー♪

    さー♪



    かぶれてしまうかた多いんですね💦やっぱり💦

    綺麗になったんですね!私もそうなるといいのですが💦

    • 3月27日