※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開での出産経験について不安や疑問があります。普通分娩との違いや周囲の反応に戸惑いを感じています。帝王切開についての否定的な意見に対しても理解を求めています。

普通分娩、帝王切開 について

胎児発育不全、逆子、高血圧(家では普通でしたが)で
計画帝王切開になりました。
元々7月予定でしたが結果6月に約1ヶ月の管理入院の末そのまま出産という形になりました。
胎児発育不全は子供ではなく私の子宮の状態?が悪いと
言われたので完璧私のせいです。
帝王切開当日、
取り上げてくれてから産声が聞けたのはすぐではなく
数分後、新生児仮死でした。
大きな病院だったので元々専門?の先生がいて
無事産声をきけました。

初産で帝王切開。
これから先普通分娩の痛みも陣痛の痛みも
知ることはないと思います。
でも、知っておきたかったなと思う気持ちもあります。

周りから帝王切開かとか未婚かシングルマザーか
と色々言われました。

おばあちゃんからは妊娠(結婚はしない)と伝えた時は
近所の目が、、えー、、とかほんとに昔の人の思考?で
やっぱりなと思いつつ過ごしていたら
まさかの帝王切開。

普通分娩が当たり前とか
帝王切開は、、とかまああると思いますが
そんなに悪いことなんでしょうか、、?

もう妊娠出産はないです。
これっきりだと思いますが
帝王切開がだめ!ってなくなるといいなあ🥲
と思うばかりです、、

コメント

なのし

私も初産帝王切開で落ち込みました〜緊急だったので落ち込んだ、のも束の間という感じでしたが、
今となっては子ども達が帝王切開の傷をみて、何ここ?と聞いてくれてここからでてきたんだよーと言うとびっくりしていて説明しやすくて良いなと思っています😌💕

バタコ

私も帝王切開しか知らないので、陣痛の辛さを知らないし、この先も味わうことはないです😣

未婚だからダメ、帝王切開だからダメ

結婚したら子供がいないとダメ、一人っ子はかわいそう、一人目男の子だったから二人目は女の子ね

そういうの聞き飽きました🤯

旦那がいたら必ず幸せなのか?働きもせず家でゴロゴロしてる旦那でもいた方がいいの?って思いますよ。

初産で帝王切開、未婚の母、なにが悪いんです?いいか悪いか決めるのは当事者だけで周りが言っていいことじゃないんです。

私も友人に帝王切開だったと言ったら、帝王切開なんていいじゃん!私なんて無痛なのに痛かったし!って言われて、その日から連絡断ちましたw

娘さん1歳7ヶ月、はじめてのママリ🔰さんもママになって1年7ヶ月!頑張りましたね✨

まだまだ先は長い…一緒に頑張りましょう👊