※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コンコン٩(๑❛ᴗ❛๑)
家族・旦那

義父母と同居中。子供達に平等に接してほしいが、長男だけを甘やかし、他の子には厳しい態度。義父母は長男を可愛がり、他の子を見下す。不公平な扱いに苛立ちを感じている。

義父母と同居しているのですが子供達を平等に接してくれません。
長男には甘く長男があれしたいこれしたいとグズると義父母は長男の思い通りにさせるのですが、長女や次男が長男がやっている事を自分達もやりたくてグズるとうるさいあっち行けと突き放す言い方をします。

そんな状態が度々あり私も旦那も苛立ちが募り今日の朝、旦那から義父母に注意してもらったら逆ギレされはっきりと長男は可愛いけど後の2人は可愛くないと義母は言いました。
旦那が義母に何んで可愛くないって思うのか聞いたら、長女はいたずらして注意したらすぐ泣くだけで謝りもしない。次男は長男に対して暴力的で長男が可哀想だと言っていました。
そして、私達が逆に長男に対して厳しく接してるから私達(義父母)が長男に優しくしてあげてんのよと言っています。
私達は確かに長男に注意することばかりですが、下の子達は兄のすることをマネするので長男がやってはいけない事を注意したり叱ったりしているだけなのにいつも長男だけ怒られて可愛いそうとは思われたくないです。
長女、次男が長男と同じ事をした時は私も旦那も3人共叱ったり注意したり平等に接しており長男だけを怒っている訳ではないのに義父母にとっては長男が怒られている事が可哀想と思っているようです。

コメント

ママリ

お子さん達に悪影響ですよね…。
そんな義父母ならできるだけ会わせたくないです。
旦那さんも同じ考えなら、同居解消が一番かなと思いました。

もみ

孫差別をする。

下のお子さんには悪影響だし、長男さんにもよくないですよね💦

環境がよくないです。

叱らない甘やかす祖父、祖母がいる。

同居を解消します。