※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫がインフルエンザになり、子どもにうつさないように努力しているのに、家事や子育てに疲れています。どうすればいいでしょうか?

夫が木曜からインフルA型になり、子どもにうつすまいと一生懸命対策してるのに…

車使って買い物行ってきていい?
冷蔵庫使っていい?
お風呂も後にしてって言ってるのに普通に入るし😭😭

必死にやってる方がバカみたいです。
そもそも病院も、ものすごくお願いして行ってもらいました。1人じゃないんだから、うつるものかどうかの判断してもらわないと。あなたの具合がどうかなんてどうだっていいのです。

隔離して、食事は全て部屋に届けて、使った後は除菌して。
いつもの家事もあるし,子どもも1日1人でみて
疲れてたのもあり、無神経な発言に泣けてきました

コメント

ママリ

旦那さん常にマスクしてますか?
大人なのでマスクしてれば車で外出も大丈夫ですよ。
私がインフルの時常にマスクしてみんなで過ごしてましたが、映らなかったです。
隔離も無しでした。

はじめてのママリ🔰

今妻がどれだけ苦労しているか、これが家族にうつったらどうなるか、うつった時自分はどうする必要があるか(看病など)がわかってないから軽率に動けちゃうんですかね🥲うちの旦那がコレです
協力できないって、一緒に生活する上で本当に辛いですよね。
言ってもわからないなら、物理的に動けないようドアを紐で縛ろうかな😊