※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食スタートについて質問です。生後6ヶ月から離乳食を始める予定でし…

離乳食スタートについて質問です。
生後6ヶ月から離乳食を始める予定でしたが、子どもたちが感染症にかかってしまったため予定をずらす事になりました。

病み明けすぐに離乳食スタートは赤ちゃんに負担がかかる?!と思い、数日おきました。

以前から家族が食事をしていると、食べたそうに自分も口をパクパクしており、そして完母なのですが充分な量が出ているのか分からず(身長体重は成長曲線内ではありますが)、混合だった上の子に比べると、やはり母乳だけで足りないのか食への興味が早くからあったように見えます。

なので余計にそろそろ始めないと!と焦るのですが
明日明後日連休ですが今日スタートしても大丈夫か心配です。

万一に備えて病院があいている日にスタートさせる
と聞きますが、食べた時に翌日に症状(アレルギーなど)が出る事もありますか?

今日はかかりつけの病院は午後も診察しているので
今日始めてもいいかなと思いましたが明日明後日は病院お休みなので、休み明けにスタートさせた方がよいのか、
しかし益々離乳食スタートを遅れさせるのも可哀想ですし
どうすべきでしょうか💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら休み明けにスタートします!!
3日遅れても変わらんやろ〜😉くらいの気持ちで笑
何かあってからでは遅いですし平日からが安心です✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですよね😨
    すでに6ヶ月を10日以上経過していて、連休明けの頃には6ヶ月と15日くらいになるのでスタート遅すぎ?!と焦ってしまいました💦

• 1時間前