※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
家族・旦那

相談です。結婚して8ヶ月、半年の息子がいます。旦那が居酒屋勤務で1年…

相談です。結婚して8ヶ月、半年の息子がいます。
旦那が居酒屋勤務で1年働いていたのですが帰宅は深夜朝から昼まで寝て仕事の繰り返しで
私もずっと息子と2人の生活に疲れ2人目を妊娠したことにより
旦那は仕事をかえるため今月辞めました。
少しの間は休暇だといい朝までゲームをし15時ぐらいまで寝てまた18時ぐらいからゲーム。
私のことも考えて少しはいろいろ手伝ってくれるかと思いきや
お風呂だけでも入れてくれる約束が子供をなかせておきゲームしたままだったので私が入れました。
家にいられたほうがいらいらしてしまいます。
恥ずかしながらできちゃった婚でしたがどんどん好きという気持ちも薄れてきてしまい
最近旦那を拒否してしまいます。

車もなく結婚を気に関西に来たので知り合い友達もいません。
ずっと家で息子との2人での生活に疲れてきてしまいました。
我が子は可愛いです。育児家事などはしっかりしていますが
どこかにいなくなりたくなる時があります。妊娠中でつわり頭痛などで情緒不安定なのもあるかもしれません。
こんなんでは2人目ができるというのに情けないです。
甘えにも聞こえるかもしれません。どんなお言葉でもいいのでかけてもらえませんか?

コメント

mio

旦那さんは今まで仕事ばかりだったので子育てがどんなものかわからないでしょうね、
ママが何でもするものだと思ってるんだと思います。実際今まではあなたがほぼ一人でしてたんですよね??
今は、家にいるならそのわずかな時間でも手伝ってもらいましょうよ、
何も遠慮はいりません、二人の子供ですから堂々とあなたもやって、と言っていいと思います。母親が全てするのは違うと思います。
ちゃんと話してみたらどうでしょうか??

会話にならない子供と毎日毎日一緒は時には苦痛ですよね、吐き出す相手もおらず、頼りになる夫はゲーム、、、孤独を感じると思います。だからこそ、ご主人の協力は必要だと思います。精神衛生上もご主人に頼った方が1番いいと思います。
ご主人はそういった意味で頼れますか??

パスパレ

甘えじゃないと思いますよ💦
その状態でしかも妊娠中では、気持ちが落ちるのも当たり前です😞
ご主人、無職の期間の期限は決めてますか? お二人で話し合って、期限を決めて、そこまでは、あいさんも我慢してぐーたらしてる(失礼)ご主人を見守ってあげたらいかがでしょうか😣
とにかく就職してほしいですね…😖

pino(˘ω˘)

旦那様、息子くんを泣かせたままゲームは良くないですね😞!私の旦那も息子が生まれて半年の時に転職をしました!なかなか転職先が決まらず家に居る時間が長かったけれど、少なからず育児の手伝いはしてもらいました!!
二人目を妊娠しながら、やんちゃ盛りになっていく息子君を見て家事もして、あいさんは頑張っていますね☺️💞!
居なくなっちゃいたくなる時、ありますよ!悪阻や頭痛、情緒不安定にもなります。そんな中でもすごく頑張っています。
息子君もママの頑張りをちゃんと見てます。分からないようでしっかり見てます。
旦那様のこと、気持ちが薄れていく気持ちも分かりますが、2人目のお子さんのことや家族を養うために転職を選んだのは素敵です。
男の人も男の人で、外で働くこと、仕事を変えること、いっぱい大変な思いもします。
ゲームで気晴らしもしたくなるかもしれません、
優しく言ってみてはいかがですかね☺️💞!
家族のことを思って転職を選んでくれてありがとう、ゲームとかして気分転換もしたいよね、でも私も今悪阻とか辛いから、少し手伝って欲しいな。って!あなたの可愛い子をお腹で育ててるんだから、一緒に育ててほしいなって🤗💕!

ちなみに私も旦那の転職を気に関西へ引越ししてきました!地元は東北で、全然知らない土地と子育てに毎日奮闘です😭💓

はにの

本当に毎日毎日お疲れ様です✨
うちの旦那もほぼ家におらず、いてる時でもボーーツとしてたりダラダラしてます。
家にいないと不安とかもあるんですけど。。いてるとイライラするんですよね(笑)
私もあいさんと同じようにどこかいなくなりたい願望で毎日ギリギリです(笑)
旦那にドキドキしたこと一度もないなぁ。。なんて考えたり💦
関西はどこにお住まいですか?
私は大阪です!
ここでお話して発散したいですよね☺✨

るー

うちも似たような感じです。今妊娠中で9ヶ月の娘を育児してます。うちの旦那は家にいるとゲームとか携帯いじっていることが多く、あまり娘と遊んだりしてくれないです。家事育児に協力的ではないのでこんなんで2人目産まれてやっていけるかとかいろいろ不安になります(◞‸◟)

私も妊娠してから体調もあまり良くなかったりして気分もなかなかすぐれない日が続いています( ; ; )不調ありながらも子供の面倒みなきゃだからたいへんですよね( ; ; )

うちの旦那は父親っていうよりまだ独身気分って感じなのですごいイライラしてしまいます(>_<)