※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
お仕事

姫路市の保育園について質問です。上の子は入園が決まったが、下の子は保留に。上の子だけ預けて、下の子は待つことは可能でしょうか?

姫路市の保育園について質問です。4月から新たに仕事が決まり、上の子の保育園が決まりました!しかし、下の子が保留になりました、、。この場合、下の子を別の保育園に預けて働かない限り、上の子は入園できなくなりますか?それとも、上の子だけ預けて、下の子は働かずに上の子と同じ園に空きが出るまで待つということは可能なのでしょうか?

コメント

きなこぱん

上のお子さんは年少さんですよね?今はおそらく2号認定になっていると思うのでそれを1号認定に変更すれば就労せずに上のお子さんだけ預けるのは可能かなと思います🤔
園によっては1号認定の枠がすでに埋まっているとかで変更出来ない可能性もあるのでそうなると退園するしかないと思います💦
とりあえず明日すぐに市役所に電話で確認するのがいいと思います。

• ぽん

ぽん

1号に変更して入園可能になりました🙇‍♀️ありがとうございます😭✨

• 2月5日
👧🏻👦🏻

認定こども園なら1号認定の枠が空いていれば、上の方が仰られているようにできるかな?と思います🤔
保育所なら上の子だけ預けて下の子は決まるまで自宅保育というのはできないと市役所の方に言われました。

• ぽん

ぽん

1号に変更して入園可能になりました🙇‍♀️ありがとうございます😭✨

• 2月5日