※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

現在子供1人の3人家族で、20万円しか貯金がない状況です。皆さんは貯金できていますか?どのくらい貯金がありますか?

周りの人には聞けないので良かったら教えてください!
現在子供1人の3人家族です。
今全く貯金ができておらず20万くらいしか貯金がない状態です。
皆さんは貯金できていますか?
どのくらい貯金があるのか教えて欲しいです。

コメント

まー

同じく現在3人家族です。
貯金はできています。毎月16〜7万はしています。

まずは貯金できない原因を考えた方がいいと思いますよ!

ままり

同じ世帯構成です。
ほぼ貯金出来ておらず、児童手当とお年玉や祝い事で貰うお金だけのみ貯金してます💦
まず、世帯収入がいくらあるのか?や実家や義実家から援助があるのか?でかなり変わってくると思います💦

うちは世帯収入は月々手取りで30万くらいです😅

ままり

私の育休手当月17万は貯金です。
プラス夫の給料も少し貯金にまわせてます🙆‍♀️
収入が少なくて仕方ないのか、支出が多すぎるのか、書き出して考えた方がいいですね🤔!

あり※

独身時代のやつがまるっと残っているぐらいですね。
ただ、本当にこれは持ち家なのか車ありなしでも全然違うと思うので人様の貯金額あてにならないかと👍一千万以上ある人とかもママリの方はザラにいるので、、あんまり参考にはしない方が良いと思いますよ。
毎月私のパート代10万ぐらい貯金って感じです。

もろもろもろん

家族構成全く同じです🙆
ママリはお金持ちの方が多いのであまり気にしすぎる必要ないと思いますので、いろんな方の意見は参考程度にして良いと思います🤗

我が家は毎月先取り貯金(投資含む)を夫婦で30万円弱しています。
私は育休中ですが、貯金、投資金額は育休前と同じにしているので、実質育休手当てが全部ふっとんで、もともとあった貯金の現金比率が下がっている感じです💦

ご夫婦で目標金額決めて、ゲームのように貯金したり、外食沢山しているなら回数減らしたり、保険とかスマホとかの固定費を見直したりすると、結構たまる体質になるかな?とおもいます。
我が家はそのようにして、楽しんで貯金するように心がけております🍀