※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SARISARI
子育て・グッズ

生後1ヶ月ちょっとで夜に爆睡するようになりました。3〜4時間おきの授乳がいいのか、4時間以上空けても大丈夫でしょうか?

生後1ヶ月ちょっとなんですが最近夜かなり爆睡しています。
今までは3時間〜4時間で泣いてお腹空いたと言ってましたが最近4時間経っても寝てます(꒪⌓꒪)
まだこの時期は3時間〜4時間で授乳したほうがいいんですかね(>_<)?
それ以上間あけちゃまずいですか?

コメント

azu66

うちもその頃そうでした。病院では無理に起こしてあげなさい、って言われてましたが、私は5時間くらいは寝かせてました^^;

順調に体重が増えてればいい、って言われる時期なので、週1くらいで計ってあげるといいかもしれません☆

きゃをんぬ

あと1週間で2ヶ月の娘がいます('ω'*)
新生児、入院中は頻回授乳をと言われてましたが…退院後は3〜4時間おきにでしたね❀1ヶ月健診で体重の増え方は大丈夫でした❀
1ヶ月過ぎた頃からは夜は5〜6時間寝てます。
1ヶ月と22日目に赤ちゃん訪問の方が体重を測ってくださいましたが、増え方大丈夫でしたよ('ω'*)

nya❤︎

まさに今、泣いて起きたら初めて6時間以上間が空いてました(°_°)‼︎ほんとビックリ‼︎‼︎
これぐらい寝るようになってたら助かりますね(笑)

☆悠斗ママ☆

あたしは、泣く時にあげてましたので5時間とか泣かない時は、そのままにして5時間後にあげてましたよ(^o^)
三時間きっちりで飲ませないといけないという事は、ないと思います!

この時期は脱水が怖いので起こすように病院で指導されました

まだまだ飲んだらすぐ尿や汗として出てしまうので・・

SARISARI

いつも寝る時はアラームかけてたんですが最近はアラーム鳴ってても爆睡してて(꒪⌓꒪)笑
オムツ変えたりして若干起きて飲みながら寝てだったんですが5時間くらいなら大丈夫なんですかね☺︎
ありがとうございます\(⚫︎ー⚫︎)/

SARISARI

1ヶ月検診では1キロ以上増えてたので優秀と褒められました(❛ᴗ❛人)✧
今後も同じように増えてたら大丈夫そうですかね♡
ありがとうございます(◍•ᴗ•◍)

SARISARI

1日でいいから私も爆睡したい‼︎と思いつつ鳴かなかったら…と思って毎日4時間でアラームかけちゃってます(笑)
6時間…羨ましいです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

SARISARI

そろそろ泣くまで寝かせてても大丈夫な時期なんですかね(◍•ᴗ•◍)
今日からアラーム無しで寝てみようかな…とてつもなくドキドキしちゃうけど(笑)

SARISARI

結構暑くなってきたから脱水は心配ですよね(╥Д╥)
ここ数日は涼しく夜は肌寒かったから寝てただけなのかなとも思うのでもう少し様子見つつ授乳していきます♡
ありがとうございます\(⚫︎ー⚫︎)/

☆悠斗ママ☆

アラームなしで絶対おきますよ♡特に母親わ!笑

SARISARI

ありがとうございます(◍•ᴗ•◍)
今日アラーム無しで寝てみます٩(ᐛ)
何時間寝るのかドキドキ…でも今日暑いからグズグズしてます(꒪⌓꒪)泣

☆悠斗ママ☆

グズグズ大変ですもんね(>_<)
頑張って下さい♡
グズった分寝てくれたら助かりますね(^^)起きて時間みるのがドキドキですね(^o^)
おやすみなさい(^-^)/

SARISARI

結局4時間以上は空きませんでした(꒪⌓꒪)笑
3時間〜3時間半くらいで起きました∑(゚Д゚)
昨日は夜中に中々ウンチがでず泣いてましたが無事でて爆睡してくれました(◍•ᴗ•◍)