※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3人男の子まま♡
住まい

隣人トラブルについて、隣の旦那さんが不審な行動をしており、監視されているようで気持ち悪いと感じています。証拠を残す方法も分からず、奥さんも関与しているようです。対処方法が分からず困っています。

隣人トラブルについて。
私は今の一戸建てに9年前に引っ越してきました。
住宅街で何軒か同じ建売の戸建てがあります。
住宅街なので隣との距離はフェンス1枚ほどです。

少し前から私たちが自分の駐車場で何かしていると
隣の旦那さんが出てくるようになりました。

隣人の子どもは私たちの子どもの1個上で同じ小学生ですが、両親は私たちよりも年齢はかなり上です。

夫が仕事から帰ってきて駐車場でタイヤ交換していた時もですが、夜8時くらいに旅行行くためにスーツケースを車に乗せた時もわざわざ懐中電灯を持ってでてきました。
こちらに何か話しかけるとかではないです。

夜遅いわけでもないですし、私はリビングに居ましたが
外の音が聞こえるほどうるさくもないです。

監視されてるみたいで気持ち悪いです。

先程も子どもと駐車場に居たら、カチャッて聞こえたのにドアが閉まる音も開く音も聞こえなくて、何?って思って
チラッと隣をみたら玄関外の階段に旦那さんが座って携帯いじっててしばらくすると居なくなりました。

さすがに気分が悪いですし、
ここまでされる意味がわかりません。

証拠を残そうにもどうしたらいいのかも分かりません。

隣で厄介なのは旦那さんじゃなく奥さんです。
滅多にでてきませんが、奥さんが旦那さんにあーだこーだ言ってやらせてるのは想像がつきます。

この件がおこる半年前にも、ふざけるなよって言うことがおきて
私は関わりたくない、周りからも関わらないほうがいいって言われたので一切かかわらないようにしてきました。

その上で現在このような状態であり、どう対処したらいいか分かりません。実害があるわけではないですし。

ただ隣人は私たちと年齢がだいぶ離れてるので
見下してるのがすごく分かります。
その方は左隣ですが我が家の右隣にも同じくらいの年齢の子持ちの家族が住んでいてその方は左隣の人よりも年齢が上です。
それでか右隣の人と私たちとで態度が違うのが分かります。

コメント

はじめてのママリ🔰

こちらの敷地が見えないように高めの塀を設置するのはどうですか?あからさまですが、向こうもそういう態度なら仕方ないですね😇

• 3人男の子まま♡

3人男の子まま♡

それ、いいですね!!!😂
    左に壁を作っちゃったらお互い干渉できんくなりますねw

• 2月4日
はじめてのママリ🔰

わたしがその立場なら、何かご迷惑おかけしてたら改善するんですけど〜と下手したてに出て直接言いに行くと思います🥲まともに会話ができる人たちならですが!
半年前になにがあったのかはわかりませんがその一件でお隣さんも主さんご一家を警戒してるとかですかね😭??

• 3人男の子まま♡

3人男の子まま♡

まともに会話できません!笑
    半年前にあったのは急に夕方ピンポンきて、なにかと思ったら前日の夜に怪我をした子猫が我が家の裏庭に逃げたって言ってきました。昼間にも言いにきてくれたらいいのになんで忙しい夕方に言ってきたって感じで。しかも隣は休みだからいいけど我が家は夫が仕事で居ないの分かっててその時間帯に言いにきたのにも腹が立ちますが、
    裏庭見ると下半身付随になった子猫がいました。

そもそも怪我をした子猫が人目がある駐車場から逃げるなんてありえないし、私たちやこの話をした周りの人たちからは隣人が車で轢いたんやろって言ってました。子猫を見つけたときに
    私は今後この子を飼うことはできないから、触ってこの子が親から見放されるのは本望じゃないと。
    隣人は自分たちも飼えない、
    でもこのままじゃ死んじゃう

の一点張りで
    私からしたら隣人は夫と妻いるんだから病院連れてけばいいんじゃない?って思いました。
    結局18時になり私は子どもたちのご飯の用意もできてないし、末っ子はぐずるしで
    私の母に電話をし病院に連れてってもらいました。

そのお礼もないし、私からしたら可哀想可哀想言うならあなたたちが病院連れてけばいいでしょって話なのに、連れてく気もなく全部こっちに丸投げしたんです。

その隣人はもともと室内飼いしていた飼い猫を2年前に放し飼いにしました。
    猫を飼ってる私たちからしたら、室内飼いしていた猫を放し飼いにするって、死んでくれって言ってるようなものだと思ってます。
    2年前の冬、我が家のリビング窓前に猫がずっと何日もニャーニャー泣いていたんです。
    私は隣の家の猫だと知らなかったので家に入れることはできないけど寒かったから庭に毛布置いたり、いろいろしてました。

今その猫は我が家の車のタイヤで爪研ぎしたり、餌を駐車場に盛大に吐いたり最悪です。

それでも我慢してるのにいい加減にしてくれって言いたくなります。

• 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしは猫が大好きで自分でも保護してしまうくらいなので読ませて頂いて隣人にドン引きしました。。そもそも自分たちで救う気もないのに人様の時間奪ってまで子猫助けようとした中途半端な偽善者ぶり吐き気がしますね🥹
    ちなみにその猫ちゃんはその後どうなったのでしょうか??

主さん出来る限りのことをされていて尊敬します😭それなのにお礼もなく監視するような態度取られてるのなんかこっちまでイライラしてきました!そもそも常識人なら自分から言い出したのなら治療費うちが持ちますって言いますし主さんではなく保護猫団体さんに相談しろよって感じですよねめーちゃ腹立ちますね😂😂😂

• 2月4日
  • 3人男の子まま♡

3人男の子まま♡

飼えないので保護団体さんに連絡して引き取ってもらえるか相談しようと思い、私はこのまま終わるのも腹立つなと思い、隣にそう言う施設に連絡しようと思いますがそれでいいですか?って言いにいきました。何であなたちは知らんぷりなんだよって。

そしたらそれしかないよねみたいなこと言い出して、それも私がやらなきゃいけないじゃんって。

しばらくしたら隣人の知り合いが引き取ってくれるって言ってきました。

で、動物病院もその引き取ってくれる方が迎えに行く言ってて、その人たちに病院代払ってもらうのはあれだからお金払おうと思うって私に言ってきて、最初病院に連れてって検査とかのお金は私たちが払ってて、それはなぜか半分出しますと。

祝日の夜でやってる病院もたくさん探して遠い場所まで連れてったのに何が半分だよって感じですけどね。

偽善者すぎて本当に嫌いです

しかも旦那さんが明細書また見せてって言ってたから奥さんに見せたら、あぁーーって言ってきっちり半分返ってきました。

この人、あの時は病院連れてってくれてありがとうとか言えないの⁈って思いましたよ😕
    もう関わりたくないのに嫌がらせなのかウザいことしてきますw

• 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

猫ちゃん里親さん見つかってよかったです🥲
    勝手に巻き込んでおいて半分しか治療費ださないのまじで頭おかしいですね🥲🥲主さんもお母様もほんとお疲れさまでした🥹
    ストレスは溜まるかと思いますが今はひたすらシカトが良さそうですね!変に関わってもまた何か面倒ごと頼まれたりするかもしれないしひたすら関わらないように居ないものとして扱いましょ😂
    わたしはよく頭おかしいなって人に出会ったら頭おかしい病気だから仕方ないそういう病気なんだって思うようにしてます!そしたら不思議と少し楽になります!実際ほんとに病気の方とかもいますしね😭

• 2月4日
  • 3人男の子まま♡

3人男の子まま♡

ありがとうございます😭
    私も彼らは頭のおかしい病気と捉えます😂
    片側だけサイドパネルつけたろうと思いますwww

• 2月5日
まりも

何を気にして外に出てくるのかわからないので不気味ですね。
気づいてるよ!って意味も込めて「どうされました?」って聞いてみたらどうでしょうか?嫌味を込めて「また猫にげちゃったんですか?」と言ってみるとか…。

• 3人男の子まま♡

3人男の子まま♡

こっち側まで近くに来ないんです(´・ω・`)
    でも今度、同じことがあったら言おうと思います‼︎

• 2月4日