※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーちゃん
子育て・グッズ

夜間の授乳時に子供が落ち着かず、母乳の出が悪いかも?同じ経験の方いますか?

授乳してる時に子供が手を動かしたり、乳首を離したり、くわえたり、落ち着きがありません。昼間は全く問題ないのですが、夜や寝かしつけの時に多いです。夜になるとおっぱいフニャフニャで母乳の出が悪いからかな?と思っているのですが、同じような方いますか?

コメント

amme0301

いつもおっぱい飲みながら、自分の髪触ったり、耳かいたりしてます。
離したりもして、目が合ったら笑いかけては、また飲んでを繰り返したりたまにします!

• うーちゃん

うーちゃん

ありがとうございます
    うちも髪触ったり耳触ったりしてます!対処法がないのでそのままにしてます

• 3月14日
  • amme0301

amme0301

眠いとよけにかいたりしてますが…
    髪抜けるのかわいそうだし、耳も加減わからずなので血が出たりで…片手は握って、片手は私の脇に挟んで授乳してます!

• 3月14日
  • うーちゃん

うーちゃん

そんなに激しい感じですか?モロー反射手が落ち着かないからかわいそうですよね。

• 3月14日
  • amme0301

amme0301

モロー反射ではないですよ?笑っ

• 3月14日
すみしー

うちの娘も、眠くなるとだんだん乳首を咥えたり離したり、手をブンブンしたりしますー💦σ(^_^;)
ワタシもはじめ、出が悪くてかなぁ…と思ってたんですが、しばらくするとコテっと寝るよーになったんで、寝るサインだととらえて、様子みてますー!

• うーちゃん

うーちゃん

ありがとうございます
    あー確かに眠い時にイライラ?してそんな感じになってる気がします!

• 3月14日