※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃん
サプリ・健康

5歳の子がコロナになりました。何日隔離して保育園いけますかね?土曜日…

5歳の子がコロナになりました。
何日隔離して保育園いけますかね?
土曜日40℃日曜日熱下がり抗原キットしたら陽性。
この場合いつから数えますか?
また移らないように何か対策しましたか?
妊娠37Wなので移りたくないです。

コメント

ラテ☾·̩͙⋆

症状が出た日を0日として
5日間が療養期間だと思います!5日目にも熱が下がっていなければ、症状が良くなってから24時間経過するまでは基本的に外出は控えるように推奨されてます。
お子さんも心配ですが、妊娠中だと尚更心配ですですよね😣
我が家も私と下の子が今コロナにかかっていて、なるべく旦那と上の子とは別部屋で過ごすようにしていますが、下の子は、部屋行き来して隔離は難しいです😂はーちゃんさんも、お子さんがコロナだと完全隔離は難しいですよね💦
うちはマスクや手洗いうがい、換気はするようにしています!!タオルを同じものを使わないようにしたりしてます!!
あとは食事は別部屋でするようにしてます😌

• はーちゃん

はーちゃん

ありがとうございます。
    昨日熱出ていて今朝はもう下がりいつもの元気に戻りました。
    旦那と子供がなっています。
    旦那は部屋にこもってもらいました。
    とりあえず触った所、寒いですが常に換気してます。
    食事は別部屋でするのは難しいので窓をあけてその近くで私は食べてます。

• 2月4日
  • ラテ☾·̩͙⋆

ラテ☾·̩͙⋆

今朝には下がっているなら、金曜日には保育園へ登園できると思います😌!!
    なかなか別部屋は難しいですよね😣
    お互い少しでも早くコロナ菌が家からいなくなるといいですね😭

• 2月4日
  • はーちゃん

はーちゃん

保育園は今週休ませる予定でいます。
    病院にはいかれましたか?

• 2月4日