※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

体調不良時、1人で乗り切る方法や子供との過ごし方について相談します。実母や義母に頼るか、それとも自力で乗り越えるか悩んでいます。

自分が起き上がるのがやっとの体調不良の時ワンオペでどうにもならない!しんど!ってなったら実母や義母頼りますか?
何とか1人で乗り切りますか?
1人で何とかする方は子供との家での過ごし方も教えて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

頼れる間柄なら辛い時は頼った方がいいと思います!

義母は高齢・遠方
実母は週6で働いている
ので頼れず、とりあえずリビングに寝っ転がって口と手だけ動かしてYouTubeやディズニープラスかけて雑に相手してます😂💓

ご飯は
朝ごはん→スティックパン
昼ごはん→ウーバーでレストランのお子様ランチorマックのプチパンケーキセット
夜ご飯→チャーハン、カレー、オムライスとかすぐできるもの

にしています🙆🏻‍♀️!
今つわり中ですが1ヶ月近くこんなてきとーです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頼れる間柄ではあるのですが実母には断られることが多いので1人で乗り切る方法が知りたくて🥹
    義母はすぐ来てくれるのですがいつも頼っているのでさすがに申し訳なく💦

参考にさせていただきます🙇‍♀️
    ありがとうございます^^

• 2月4日
ママ

近くで頼れる環境なら頼ります!
うちは両家とも遠方なので、先週寝込んだ時はリビングに布団敷いて寝てました💦
ご飯は夫に買って来てもらうかレトルトや冷食、お風呂は解熱剤が効いているうちに子どもだけ入れていました😂
先に洗って、湯船に入っている間はリビングで寝て上がる時に呼ばれて体を拭きました。
2人とも大きくなったので、日中は仲良く遊んで時間を潰してくれました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頼ってもいいですよね💦
    お風呂まで入れるの素晴らしいですね👏🏻
    ご飯が鬼門ですよね…
    レトルトのストックなど用意して置こうと決めました…😱
    参考にさせていただきます🙇‍♀️
    ありがとうございます😊

• 2月4日
ゆき

私は実母は亡くなっていないし、義母も遠方なので義妹に頼みます。
義妹が無理なら1人で乗り切ります。
その時は子供と添い寝するか1日中椅子に座りながら抱っこします。
息子はまだ赤ちゃんなので。
ご飯と洗濯は旦那が仕事から帰ってきたらしてもらいます。