※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
家族・旦那

夜中にお肉の冷凍作業をするつわり中の女性に、旦那が食事も抜いて手伝い、一緒に作業。日常の手伝いとは違う共感が嬉しかった。

ただの惚気?感心した話です。笑

うちは1ヶ月分のお肉を買って小分け冷凍するのですが、
今回はつわりでしんどいのもあり、でもやらないと消費期限が、、、と、夜中にせっせとやろうと思ったら
仕事から帰ってきた旦那が俺もやるよ!とお腹も減ってるだろうにご飯も食べずに一緒にやってくれました。
その時に、本当は俺も一緒にやらないといけないことだよなあ、手伝うって気持ちじゃだめなんだよな。とぼそっと呟いていました(笑)
普段皿洗いや、洗濯も育児もやってくれるので不満は無かったのですが、手伝うというのから一緒にやるという気持ちの変化?が嬉しかったなあというお話です(笑)

コメント

はじめてのママリ🔰

良かったですね😌
それに気づいてくれるだけで1歩前進ですね!