※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi ·͜· ︎︎ᕷ
妊娠・出産

子宮脱の受診タイミングや治療法について相談です。

子宮脱?の受診の目安について!

産後5ヶ月になります。年末(産後3ヶ月)あたりから違和感があり見てみるとピンク色のピンポン玉のようなものが出ていました😖💦
産後に「子宮が下がり気味」と言われていたので、子宮脱かなーと思ってます😔💭
押し戻すと戻りますが、気付くとまた出ています😖

検索すると手術か骨盤底筋体操しかないと見かけたんですが、子宮脱になった方どのタイミングで受診されましたか?また受診されなかった方、治りましたか?

コメント

いぬ

いつのまにか治りましたが、2年近くはあったような🫣

ほんとその通りで、本気で体操やり始めたあたりで気にならなくなりました😀

  • mi ·͜· ︎︎ᕷ

    mi ·͜· ︎︎ᕷ

    2年!不快感がそんなに続くのも辛いですね( ᐪ ᐪ )
    でもやっぱり体操しかないんですね😭私も体操をYouTubeで検索して満足してないで体操しなきゃですね🥲

    • 2月5日
はじめてのママリ🔰

私も出産前から子宮脱になりました💦
びっくりしますよね、、、
産後私の1ヶ月で先生に相談した際にYouTubeで子宮を戻す運動見てやってみてーと言われましまが、面倒でやらず(笑)
ですが、いつの間にか治っていましたよー😂
ちなみに、その運動やれば大体の人は戻るみたいですよ👍

ご存知かもしれませんが、子宮脱は見た目だけの問題らしいです!
生死に関わることはないのでそこまで心配しなくて良いよ〜と言われましたよ。

早く治りますように🫶

  • mi ·͜· ︎︎ᕷ

    mi ·͜· ︎︎ᕷ

    私もYouTubeで検索だけして満足しちゃってます😂ちなみにどんな体操でしたか?🤔
    色々ありすぎてどれがきくのか分からなくて😔
    見た目だけの問題なんですね!確かに、、生死に関わることは無いというのは聞きました😖心配しなくていいよと言われると少し安心しますよね☺️

    • 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    グッドアンサーありがとうございます☺️🫶

    私は面倒でYouTubeで検索すらせず(笑)でしたが先生には膣に力入れる感じね〜と言われ、たま〜〜〜にやっていました😉

    見た目だけの問題だから温泉とか行きづらいかもねーと言われました😢💦
    が、産後すぐに温泉行かないしいっかくらいに思ってました☺️
    しかも生死関わらないから更にいっか!と思ってたらいつのまにか治っていた感じです🙆‍♀️🙆‍♀️

    • 2月6日