※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

5歳息子が兄弟を欲しがるのは普通のことですか?2人目を考えるきっかけになりました。

5歳息子が
「赤ちゃんがうちに来たら、このお布団を被せてあげるんだ!」
「赤ちゃんとこのオモチャであそぼ〜」
「さみしいから弟がほしい!」
など兄弟を欲しがる発言をするようになりました。

私は小さい頃、親に「兄弟が欲しい!」と言ったことがなく…
(両親も、そんなことを言われたことはないと言っていました)

このぐらいの年齢になると、兄弟を欲しがるのはよくあることなんでしょうか??😃

ちなみに、2人目は私が体調を崩していたので(欲しかったけど)考えていませんでしたが、体調が良くなった&息子の発言で、
ちょっと前向きに考えるようになってきました🤣

コメント

初めてのママリ

うちは下に弟が居ますが
「ままのお腹に赤ちゃんおる?」と聞いてくるようになり、なんでだろー?と思ってたら幼稚園のお友達がもうすぐ赤ちゃんが産まれるみたいで、その話を聞いて自分も赤ちゃんがほしい!と思ったそうです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    なるほど!もしかしたらうちも幼稚園のお友達の影響を受けたのかもしれないです☺️
    うちではそういう話はしたことなかったので、急にどうしたんだろ〜と不思議に思ってました🙌

• 2月4日
もも

うちの子たちも、まわりのお友達に妹や弟が生まれた事をよく言ってきてて、次男は良く赤ちゃんほしいって言ってました☺️
長男は妊娠が発覚する数日前に私のお腹を見て赤ちゃんいるって言っててビックリしました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    やはりまわりのお友達の影響を受けるんですね☺️!納得です😃
    息子さんの予言凄いです!
    小さい子は第六感が冴えてるって本当なんですね…😳

• 2月4日