※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジュリアン
家族・旦那

大好きな旦那さんなのに、イライラするって事どれくらいありますか?【以…

大好きな旦那さんなのに、イライラするって事どれくらいありますか?

【以下は私の気持ちと状況です。】

私の旦那さんは月に10日くらいは出張で家にいないのですが、その度に寂しくなって早く帰ってきて欲しいと思うのですが、家にいる時は、やる事なす事、ちょっとした発言もイライラします。

頑張って育児に協力しようとしてくれる時もあれば、疲れてると言って大好きな映画を見て気分転換をしていたり…

ウチの子はまだ1ヶ月の赤ちゃんなので夫婦の寝室にベビーベッドを用意して一緒に寝ているのですが、旦那さんのイビキが本当にうるさくて…
疲れて熟睡してるからだと思いますが、泣き声で起きた事は一度もないです。
息子はそのイビキで起きちゃう時があります。

抱き方も気に入らないし、オムツの取り替え方、洋服の着替えさせ方、遊ばせ方、動画や音楽の音の大きさ、階段の昇り降りの音…

もー
何でもイライラのきっかけになってます。

自分のやり方が絶対に正しい訳でもないし、旦那さんのやり方が間違っている訳でもないけど、自分の気持ちが落ち着かないです。

家にいて欲しいのに、いない方が寂しいけど気が楽…

あー
ストレスが溜まってきてる気がする(´;ω;`)

手の甲に急にブツブツができ始めました…

コメント

りんたんまま

ものすごくわかります!!
私も大好きだけどイライラすることなんて山ほどありますよ!!でもそんなときは子供の顔を見てほっこりします!💕
だんだんとイライラは無くなって来るとおもいますよ!

• ジュリアン

ジュリアン

赤ちゃんの笑顔って本当に癒されますよね…
    私は涙が出るほど癒されてます。。

あと、あくびも可愛くて可愛くて大好きです‼︎

そんな愛しい息子を旦那さんが抱っことかしてると心配で心配で…(´;ω;`)
    そして、イライラ…

ひまたんままさんはどれくらいでイライラなくなりましたか?

• 3月14日
やん

めっちゃわかります!!

大好きだけど、一緒にいたいけど、いるといるでむかつきます(T_T)

休みの日くらい私より朝先に起きて娘を見ててくれたりしてほしいです。娘が寝てる間にちょっと布団をバサバサさせるだけでも音立てんなよ💢てなります。オムツは取り替えてくれないし、手伝ってもくれない。
パパになって一年にもなるのにミルクの作り方もわからない、着替えはノロい、もーイライラしまくりです!!

娘が寝てる時とかの二人でいる間はいいんですけどね…😔

なんとかイライラせず割り切れたら楽ですよね(T_T)

• ジュリアン

ジュリアン

そうなんですよね…
    同じ方がいて嬉しいです笑笑

着替えのノロさはまさに今日1番イライラした事です(^-^;
    お風呂の後の着替えをやってくれたんですが、遅過ぎて息子は大泣きでした…

休みの日は、一応私に休んでね〜って言ってはくれるんですが、結局、いつも通り私は動き、旦那さんはゴロゴロ携帯ゲーム…

どうすればイライラしなくなるのか誰かに教えて欲しいです(´;ω;`)

• 3月14日
ないちゃん

すごいわかります‼︎
特に2ヶ月ぐらいまではピークにイライラしてましたね^^;
今もたまにしますが‼︎
抱っこの仕方とかあやし方とか本当わかります‼︎でもそこまで細かく言うのも悪いかなと思って黙ってストレス溜めまくってましたね。
自分が少し子育てに余裕が出来てきたらその分旦那にもイライラしなくなってきました。
ジュリアンさんは今がピークだと思います。
吐き出せる人が居るなら吐き出して発散しながらでないと本当しんどくなりますよ(*^^*)

• ジュリアン

ジュリアン

吐き出せる人はいないんです。。

私も直して欲しい所がある時は注意とか怒ったりとかしない様にさりげなく伝える様にしてます(´;ω;`)

抱っことかは、こんな風に抱っこすると泣かないよ〜、とか、よく寝てくれるよ〜って言って教えたり…

早く私も旦那さんの動きに慣れないと…
    見てるだけでイライラしちゃうんで(/ _ ; )涙

• 3月14日
ゆきんこ

分かります!
早く帰って来て〜って思うけど
帰ってくると、なかなかお風呂に入らない、
長電話、基本的に何でもやってって
言わないと動いてくれない、
息子のあやし方、遊び方が雑、
ゴミ箱に入らなかったゴミをそのままにする
で、もういちいちイライラしてます💧

• ジュリアン

ジュリアン

どうしてすぐにお風呂入ってくれないんですかね…
    すぐに寝たいなら、さっさとお風呂入ればいいのにって毎日思ってます。。

で、お風呂に入るとなると、脱いだ物そのままそこらへんに落ちてたりして…(´;ω;`)

私は平日あまりお願いしない様にしてるんですが、土日くらいは一緒に育児したくて、さりげなく息子と旦那さんを2人きりにして見たりしてるんですが、結局、心配で私が息子を取り上げる感じになっちゃってるんですよね…

自分で悪循環にしちゃってます…

• 3月14日
ぼんぼん

わかるわかる~(*ˊૢᵕˋૢ*)

私なんて大好きだけど、殺したくなります(笑)死して永遠になれ…と思います(笑)

• ジュリアン

ジュリアン

なりますよね〜笑笑
    この私の気持ちは一生伝わらないんだろうなぁ〜( ̄∇ ̄)

• 3月15日
ゆのん

わかります😂
普段は、旦那さん大好きです!
本当に、我が子も旦那さんも大好きなんですが‥
疲れてる時はもう、許せなくなります⚡️⚡️
ドアを閉める音、水は勢いよくジャバーッと出すし、テレビの音、ガラスのテーブルにコップをすぱーんっと置く音、
動画見ながらぎゃははと笑う声(夜中)
やっと子供が寝そう‥という時に限ってでかいくしゃみ‥
早朝から起きもしないのに何度も何度も何度もアラーム
もう、頭はたきたくなります😩💭

• ジュリアン

ジュリアン

寝そうな時のくしゃみ…
    どっか行ってやってよ( ;∀;)って心底思います。

俺のせいで起きたから変わるよ‼︎なんて言ってくれないかなぁ〜とあり得ない期待と妄想で毎回ため息ついてます。。

頭は叩いた事ないですが、イビキがうるさ過ぎて寝てる所をほっぺたツンツンして起こしてます笑
    本当は思いっきりゆすって起こしてやりたいです‼︎

• 3月15日