※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義実家とのテレビ電話が子供の機嫌次第で中止になることが多く、夫のイライラもあり、自身もイライラしてしまうことがある。イライラしすぎでしょうか?

ちょっとした愚痴です。

生後3カ月の男の子を育てています。
両家初孫でとても喜んでくれて遠方なため週1.2回
テレビ電話をしています。
義実家から急に電話がかかってくることはなく
夫から子供が機嫌いいタイミングで電話していいか聞いて電話します。
ただ義実家からいつも30分後とか少し時間経ってからならいいよと連絡くるため子供の30分後って機嫌が変わっていることも多くぐずって電話が中止になることも多いです。

義実家も生活があるのですぐ電話できないことは仕方ないと思いますが、いつもぐずることが多いのにまた30分後かよと内心思ってしまいます、、、。

この前もちょうど電話するタイミングでぐずり
私としては眠たいんだろうな、電話無理だろうなと思い
あやしていると
夫が電話するでいいんだよね?とややイライラして
聞いてきました。
予定通りに電話できないこと、私が寝かせる感じであやしていることにイライラしたのかな?と思いました。

義実家のタイミング、夫のイライラに少し私自身もイラッとしてしまうことがあるんですが
イライラしすぎでしょうか?

コメント

その頻度でかけてあげるの優しいですね!
30分後と言われて無理やり電話させられる訳ではなく中止になるのなら、そう言われる事に苛々はしません😊
むしろ電話面倒なので中止になってラッキーって感じです😂
旦那さんそんなに苛々するなら1人で勝手に電話して、電話終わってあやして寝かせるまで1人でお願いしますって任せます😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頻度として多いんですかね?
    時々おもちゃとかお金とか送ってくれるのでお礼に電話してます😂
    確かに無理矢理とかはないので私がイライラしすぎですね😂
    次旦那がイライラしたら1人でやらせます!笑

• 2月4日
はじめてのママリ🔰

30分なんて機嫌一転しますよー‼️
私もイライラするタイプです😂
子供に合わせろよって思いますね笑笑
しかも旦那さんの対応に更にイライラしますね😠
ガツンと言ってやりましょ👊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供の30分って大きいですよね🥺
    やっぱりまだ言葉も話せない子供にあわせてほしいですよね💦
    ガツンといってやります!

• 2月4日
はじめてのママリ🔰

いやぁわかりますわかります😂😂
こっちは子どもの生活リズム把握してあまりぐずらせないようにリズム崩さないようって考えながら過ごしてるのに旦那ってよくわかってないですよね?笑
義父母さんもいきなりではなくアポとってしてくれてるみたいなので良い方たちだとは思いますがやっぱり子どものタイミングは難しいですよね😅

私ならもう電話して、普通にぐずったらあやし始めて眠いみたいです〜って言っちゃいます😣
それにもし文句言われたとしても子どものタイミングはこんなもんなんだよ!って旦那に言います笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ😭
    その時間多分ぐずるだろうなって思うとやっぱりぐずるのでその辺考えて欲しいですね😂
    義両親は無理矢理電話することはないのでタイミングあえばいいんですがまだ赤ちゃんなので思い通りにならないことも多いですよね🥺

• 2月4日
はじめてのママリ🔰

もうそこは赤ちゃんのタイミングで無理でしたらしなくていいかと😟

義実家、旦那、ママリさんのご都合の電話ではなく赤ちゃんの機嫌で電話してあげましょう😂❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無理に電話することはないんですが子供のタイミングで今後もかけたいと思います😊

• 2月4日
まる

そんな頻度で電話するんですね👀すごいです!うちも義実家遠方ですが、生まれてから会ったことも電話したこともないです😂夫経由で写真は定期的に送ってますが…
まだ3ヶ月の赤ちゃんなので、機嫌なんてすぐに変わりますよね。活動時間もありますし。そこは赤ちゃん優先で、大人が合わせるべきだと思います!私もイライラしちゃいますね💦もう少し月齢上がって起きてる時間が固定されてくれば電話しやすくなるのかなとは思いますが🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🤔
    時々おもちゃとかお祝いくれるのでお礼に電話したり夫は毎日LINEしてます😅

やっぱりイライラしちゃいますよね😭
    共感していただけてよかったです😂

• 2月4日
あっちゃん

私も週1で土曜日に義実家へテレビ電話してますが、向こうがでなくて折り返し来た時にこちらが出れなかったらまた今度ね〜!で終わってます😊

お互いストレスになりますしね🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな感じなんですね!
    きっちり時間決めるよりできる時にっていうのいいですね✨✨

• 2月5日