※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちゃ
サプリ・健康

左側卵巣にあるチョコレート嚢胞を手術予定で毎日痛みに耐えています。…

左側卵巣にあるチョコレート嚢胞を手術予定で毎日痛みに耐えています。
先日左下腹部の激しい痛みにより救急搬送されました。卵巣が腸に癒着している為、痛みがあるそうです。その場では痛み止めを点滴で打ち帰宅しました。その4時間後には左下腹部痛と左側の腰痛、左外ももの痛みが起きました。
今はロキソニンを1日3回飲んでいます。効果があるのは4時間から6時間程度で次が飲めるまでの時間は毎回泣きながら耐えるだけです。
嚢胞は大学病院で手術予定ですが、今はかかりつけから紹介状を書いてもらい、大学病院の診察予約を取っているだけです。前回の手術の時は最初の診察から手術まで3ヶ月かかりました。
この痛みがあと3ヶ月も続くのかと思うと辛すぎます。
今回は痛みが激しいのでホルモン剤を出してもらう予定ですが、ホルモン剤で生理以外の時の痛みも緩和されますでしょうか?
本当に辛くて、もうそれしか希望がありません。
また2軒ほど婦人科に行きましたが、内膜症だから仕方ないと言われただけでした。その通りなのでしょうがこの痛みの辛さが誰にもわかってもらえてないように思ってしまい精神的にも限界です。
同じような経験のある方はいらっしゃいますでしょうか?

コメント