※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那さんがお小遣い制で飲み代は別に渡す方!飲み代のおつりは返してもらっていますか?それともポケットマネーになっていますか?1回の飲み会でいくら渡していますか?

旦那さんがお小遣い制で飲み代は別に渡すという方!
飲み代のおつりって返してもらっていますか?
それともポケットマネーになっていますか?
1回の飲み会でいくら渡していますか?

コメント

みみみ

夫の会社は前もって「この役職はいくら!」みたいなのが決まっているのでそのままの金額を渡しています。
二次会費用はお小遣いでというルールです。
そういうのがわからない飲み会では、余ったら返してと言っていますが、レシートがあるわけでも無いのでポケットマネーになっているかもしれませんね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    ちなみに1回おいくら渡してますか?😂

• 2月4日
  • みみみ

みみみ

会費のわからない飲み会では5,000円くらい渡しています😊

• 2月4日
そうママ

1回3000〜5000円です!
ケチくさいですが飲み会のメンバーや内容、場所で変えてます😅

前に1万円渡したら何軒も行って帰りが朝だったのでやめました。笑

減らしてからは特にお釣り返して!とは言ってません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😌
    5000円以内であればたしかにおつりは要らないかもしれないですよね!

• 2月4日
mama👦🏻👦🏻👦🏻👶🏻

会社の飲みは会社もちなので、友だちとの飲み代ですが3万渡します‼︎
残ってたら返ってきますが(こんだけ残ったーって渡してきます)基本使ってきます😂1-2ヶ月に1回くらいなので好きに使っていいお金として渡してます😊

なみ

友達との飲み会ならお小遣いから出させてます。
職場の飲み会は年に2回くらいしかないので家計から出してます!