※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
ココロ・悩み

この5日間だけでも、とりあえず色々あった。週の始めに、仕事で必要な試…

この5日間だけでも、とりあえず色々あった。

週の始めに、仕事で必要な試験を受け、次の日はお客様に振り回された半日で、この中で不注意でスマホを落としてしまう。
翌日は、上司のお陰でお客様との交渉で契約が成立。翌日は、仕事中に急に銀行に用が出来て、手続きしに行ったら、もう10年以上取引がなく、休眠口座になってる私名義の口座が2つもあることが判明。もう解約しか手段がなかった為、全額引き出したら、思わぬ臨時収入となったけど、その日にも、不注意でスマホがコートのポケットから2回も落ちてしまい……。それが致命的だったのか、充電の持ちがかなり悪くなってしまった。
ただ、同時に試験には合格していた事を知る。
翌日の朝には、毎日ヘビーに乗る子乗せ電動自転車の後輪が、もう乗りすぎ(使用年月5年)で、タイヤがかなりすり減っていて、亀裂も入ってた。
ブレーキの利きも悪く、スタンドも緩くなっていたので、自転車屋さんに駆け込み、修理。。。

自転車修理代、占めて8000円。
スマホを乗り換えでの買い換え、占めて15000円。

今年に入ってから、まだ一月しか経ってないのに、なぜだか、スマホ落下の回数が激増。。。

今まで10年以上、スマホ使ってるけど、スマホの落下は、年に2~3回あるかどうかだった。
今の機種も、使い始めて半年も経ってないのに。。。

毎日フル充電してるけど、仕事でグーグルマップを使うことが多くて、夕方には大体40%ほどになる。

2月に入ってすぐのタイミングで機種変なんて、一番損なタイミングだよな……と思いながら。。。

他にも、買い換えないと行けない物は、たくさんある。

リストに書き出しただけでも、4~5個あって。
一つ一つ消化して行こうと思ってたのに、上手く行かないな。。。
シングルで、転職したばかりの私。
前職より、手取りは3万増えたけど。
まず目先の必要高額支出は、アパートの更新費用。

今年は、数年振りに三が日内に初詣行って、ちゃんとお参りして来たのに。。。

初っぱなから、この展開って。
今年はどんな年になるのかな。。。

コメント