※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さときち
子育て・グッズ

写真のベビーカー&抱っこ紐を使っているママさんに感想を聞きたいです。チャイルドシート、ベビーカー、抱っこ紐のどれを選ぶべきかアドバイスをください。

こちら(写真)のベビーカー&抱っこ紐を使ってる
ママさんはいらっしゃいませんか(´・ω・`)?

感想などあればお聞きしたいですm(_ _)m

また、下の三つをどれにすべきか悩みに悩んでます。

チャイルドシート
ベビーカー
抱っこ紐

使っている物のレビューやメリットデメリット、
こういう所に着目するといいよ〜など
何でもいいのでアドバイスを頂けたら助かりますm(_ _)m

因みに車は1台しかないので旦那の休みの日にしか
利用することはなさそうです。(車種:トヨタ ヴィッツ)

コメント

a.y.a.

うちは、チャイルドシートがエールベベクルッと3i
抱っこ紐は新生児期から4ヶ月までベビービョルンオリジナル、4ヶ月からはエルゴつかってます!
ベビーカーはコンビの軽いやつです!
名前ど忘れしました笑

写メのベビーカーは生まれてから子ども乗せてみましたがなんとなく窮屈そうに感じて、コンビにしました!
値段的には写メのものとそんなに大差なかったような気がします。
ちなみに、抱っこ紐とベビーカーは生まれてから買いました!
抱っこ紐はとくにママとの相性、赤ちゃんとの相性、使いやすさなど実際試着してみないと分からないこと多いので、急いで買う必要ないと思います!
それなり値段もしますし、いろいろ乗せてみたほうがいいと思うので(^^)
赤ちゃん本舗だと、定員さんに丁寧に商品の説明してもらえたので、買い物の時失敗しませんでしたよ♡

• さときち

さときち

コメントありがとうございます( ¨̮ )

細かく教えていただけて、助かりました(´;ω;`)♡
    今日の夜にでもまた旦那と話をしたいと思います(*≧艸≦)

因みにベビーカーや抱っこ紐はお子さんが何ヶ月ぐらいの時に購入しましたか(´・ω・`)?

• 3月15日
  • a.y.a.

a.y.a.

抱っこ紐は、1ヶ月検診終わって、外出できるようになってから行ったので、2ヶ月になる前くらいですかねー?
    使い始めたのは2ヶ月頃からだった気がします(^^)
    里帰り期間が2ヶ月と長かったので、あんまり急いで用意する必要もなかったんですよね😂💦

ベビーカーは4ヶ月頃だったと思います!
    赤ちゃんによるみたいですけど、うちは半年過ぎないとベビーカーに乗せても泣かれたので、抱っこ紐のほうが重宝しました!
    今はベビーカーかなり役立ってます♪

いろいろあるし、迷いますよね😅
    値段もいい値段しますしね💦
    ご主人もよく話してみてください♡

• 3月15日
  • さときち

さときち

返信ありがとうございます♡

抱っこ紐は二ヶ月頃、
    ベビーカーは四ヶ月頃ですね!
    ありがとうございます!

さっきのコメントでの赤ちゃん本舗でのことも頭に入れておいて、旦那としっかりと選びたいと思います♡

• 3月15日
  • a.y.a.

a.y.a.

赤ちゃんの準備するの楽しみですよね(^^)
    是非いろいろ見たり試してみてくださいね〜😁
    まずはお互い、元気な赤ちゃん産みましょうね😊💓

• 3月15日
  • さときち

さときち

楽しみですが、頭抱えますね(笑)
    でも勿体ないので思いっきり楽しむしかないですね((o( >∀<)o))
    はい!元気な赤ちゃん産みましょう♡

• 3月15日
いのぼん

ベビーカーは産まれてからでもいいと思います💡ベビーカー嫌いな赤ちゃんもいるみたいなので😃💦
チャイルドシートはコンビのエッグショックの物で抱っこ紐はエルゴです🎵

チャイルドシートは回転式の方が乗り降りしやすいのでオススメです😌
エルゴは肩の部分が結構しっかりしているので、疲れにくいですよっ☺

• さときち

さときち

細かく教えていただけて助かります!
    ベビーカーは生まれてからで……φ(.. )

因みにいのぼんさんのお車は大きいですか(´・ω・`)?
    私も回転式のチャイルドシートは良いなぁ〜とは思ってるのですが、回転式だとごついから逆に乗り降りさせにくいというレビューも見たので…どうなのか悩んでます(^^;

抱っこ紐はエルゴがいいんですね!
    周りにも聞いていてそうしようかと(*´`)
    元々腰痛もあるし、肩もこりやすいのでしっかりしたものを〜と思ってます(ㅅ´ ˘ `)

• 3月15日
  • いのぼん

いのぼん

車は今は軽ですが、来月から普通車です😊回転式はゴツイですが、今まで不便さを感じたことはないです😁👍赤ちゃん本舗で色々説明を受けた時も、回転式を購入される方が多いと聞いて決めました❗
    使う方によって、どっちが便利なのかは変わってくると思うので、実際に見て販売員さんに色々聞いてみるといいかと思います💡

• 3月15日
  • さときち

さときち

返事ありがとうございます♡

軽でも不便さは感じてないんですね( °_° )
    また今度、赤ちゃん本舗に行って聞いてみたいと思います!!

• 3月15日

ラークナですか?
抱っこ紐とセットでうちも悩んでましたけど抱っこ紐はエルゴにしました!!
抱っこ紐がベビーカーと一体化出来るみたいですが結構手間で結局寝てても起きるような気がしたので抱っこ紐だけちがうのにしました!!
上の方がおっしゃってるようにベビーカーは産まれてからで大丈夫だと思います(^-^)
チャイルドシートはコンビのネルームと言うのを使ってます!!
回転するので使いやすいです。

• さときち

さときち

そうです!
    ベビーカーはラクーナビッテとかいてあります!

そのまま一体化して乗せられるのは楽なのかなぁ?と思いましたが、実際はどうなんだろう…と思いまして(´・ω・`)
    手間がかかるのなら起きたりしてしまいそうですね(^^;

チャイルドシートはやっぱり回転式が使いやすいんですかね(*´∀`)♪
    ごついイメージがあるので、我が家の車でも快適に使えるのかちょっと不安なところもあります(´._.`)

• 3月15日
ハル

画像の抱っこ紐、ベビーカー使ってます( ´ ▽ ` )ノ
抱っこ紐は横抱き出来るのものが欲しかったので、アップリカにしました

横抱きはやりにくいなどの口コミを見ましたが、私は特に困ることはなく使えてました😊

ベビーカーは抱っこ紐と合わせて使えるので、抱っこ紐を外さずベビーカーに降ろせるので楽ですよ✨

私は赤ちゃん本舗で実際に試して、店員さんにレクチャーしてもらってから買いました👍高い買い物なので試してからの方がいいですよ😆

• さときち

さときち

特に困ることなく使えてるんですね!
    この冊子の抱っこ紐は、横も縦もおんぶも前向き抱っこもできると書いてあって私の理想満たしてるので気になってます(笑)

みなさんのコメント見て、実際試してから買えるものは産後に買うことにしようと思いました!
    チャイルドシートだけは退院の時には必要だと思うので買っておくしかないですが(´;ω;`)

• 3月15日
ゆめはな

うちはチャイルドシートはTAKATA。これは義両親から出産祝いでいただいたもので、義父が選びました。
ベビーカーはアップリカ。アップリカは丈夫さ重視でコンビは軽さ重視と聞き、うちはあまり電車移動はしないのでアップリカにしました。電車やバス等よく乗られる方はコンビの方が向いているみたいです。
抱っこ紐はエルゴです。うちはスポーツタイプで、メリットは薄くてメッシュ素材の為、洗ってもすぐ乾くし、夏場は赤ちゃんも涼しいのかなと。ただスタンダードなタイプに比べると肩の部分が薄いので、厚いスタンダードの方が肩が痛くなりにくそうな気がします。

• さときち

さときち

TAKATAというのは聞いたことないのでちょっと調べてみます(*´∀`)♪

同じく電車やバスは利用しないことが予想されるので軽さは無くていいかなぁと私も思いました!
    となると、アップリカ…!

抱っこ紐、エルゴの方が多いなぁと思います(´・ω・`)
    メッシュなのはかなり惹かれますね!
    スポーツタイプ、スタンダードタイプとあるのならそのへんも考えなきゃですね(´._.`)

• 3月15日