※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

心療内科に通院中で、子育てや不安からストレスを感じています。気持ちを切り替える方法を知りたいです。

3ヶ月に一度くらいの頻度で何もしたくない、1ヶ月くらい1人で何も考えずに居たいと思うことがあります。元々不安神経症で心療内科に通院してますが10年以上通っていて薬にでは治らないので運動したり外に出る事を増やしていますがどーにもならない時があります。理由は子育てだけだけではなく多数ありますが子供に関する事が煩わしくて仕方ない事が多いです。何をしても気持ちが切り替わらなく自分も辛くなることがあって何か少しでも楽になる事があるなら教えて頂きたいです。

コメント

はゆ

私も心療内科に通ってます。
私毎日何もしたくない
ずっと転がってたいと
思ってます。
3ヶ月に1度くらい
ゆっくりされてください!
晩御飯もお惣菜とかにして
そういう日はとことん
手を抜いてきましょ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます。
    子育てがこんなに大変って誰も思わないですよね💦

• 2月4日

何をしてもどうにもならない時ってありますよね。。
日々の生活、育児お疲れ様です。

一番効くのは子供を夫に預けて少し遠くに出かける時間をつくることですかね。一年に一、二回ですが私にはよ〜く効きます笑
目的を持って遠征することが多いですが、なんの役割を持たない自分でいる時間が癒しになる事もあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます。ずっとお母さんでいるの疲れますよね。何の役割も持たないという言葉凄く同感です!私は母親に向いてなかったんだなと思っています…

• 2月4日