※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2人育児されてる方、今幸せですか?2人目に前向きになれるお話を聞かせていただけませんか?

2人育児されてる方、今幸せですか?

2人目に前向きになれるお話を聞かせていただけませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

幸せですよ!毎日怒りはしますが🤣
それでも娘たちが笑ってるとめちゃくちゃ幸せな気持ちになれます☺️

ママリ

幸せです。

中々前向きになれなくて、1〜3歳差でいっぱいいっぱいで余裕ないとか見て、余計無理ー。って思ってました。

でも上の子が大きくなるにつれて、すごく楽になって、もう1人産める!って思いました😂

育児期間が長くなるのと、歳を離すことで自分の年齢との兼ね合いもありますが、その2点以外はいいことしかないです☺️

はじめてのままり🔰

2歳8ヶ月と10ヶ月の2人育児してます。
幼いながらに仲良く遊んでる姿や2人できゃっきゃ笑ってたりするのをみると可愛いです☺️✨癒されます😌
大変なことも多いですが、、🥹

さくみぃ

幸せですよー!2人のやり取りとか微笑ましいです。同じお腹から出てきたのに性格も違うし面白いですよ。

やなこ

幸せです✨
二人が私にはよく分からない話で笑い転げていたり、
くっつきあって絵本やテレビをみていたり、
夜には両サイドからぎゅーっとくっつかれて、
幸せ〜って感じます😊

ママリ

幸せですよ💞

毎日大変で、嫌になるくらい2人とも喧嘩してますが
2人で笑ってたりなんかしてるとあぁ可愛いなぁってなりますし☺️
手を繋いで歩いてたりするとやっぱり兄妹なんだなぁと思ったり😊

ままり

しあわせです🤝
キャパギリギリで怒ってばっかりですが、ひとりっこでいい!と思っていた過去の私に、2人仲良く遊んだり、2つ並ぶ寝顔見たりすると、産む決断してよかったなあと思うよ。と伝えてあげたいです☺️

あきら

2人じゃない5人だけど幸せですよ
子供達だけで遊んでいる姿みてる時
床でみんなで昼寝してる姿見た時
下の子が上の子に駆け寄って行ってる時
毎日怒鳴ってばっかりだけどふとした瞬間にこの時間、いいなぁって思います。

はじめてのママリ🔰

3人目ですが、幸せです☺️☺️
2人育児の時も確かに大変でしたが、1人目だけの時よりも楽だし、可愛いし幸せ2倍でした😊

ママ

大変な時期もありましたし、今も喧嘩はじまってワンオペだとイライラマックスなりますが、二人が楽しそうに遊んでいると、あー、良かったと思います😅
家事したりしてずっとつきっきりで子供と遊ぶことはデキないので、子供同士でわちゃわちゃしてくれるのも、助かります😌

ママリ

幸せです❤️
大変さもあるしイライラもしちゃうけど、2人産んで後悔したことはないです😊

ミッフィ

もちろん大変さもありますが可愛い2人にいつも元気もらってます😊仲良く遊んでる姿は微笑ましいです♪