※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

産後3ヶ月で夫との関係が冷めてきた。これから改善する可能性はあるでしょうか?

産後間も無く3ヶ月が経ちます。

赤ちゃんを産んでから旦那と触れ合ったり
ラブラブすることがなくなりました。

これから先、前みたいに触れ合うことはあるのでしょうか?
出産してからエッチしたいなども言われなくなってしまいました。

コメント

ままりん

うちもずっとラブラブでいたい!と産前は思っていましたが、産後1年4ヶ月、ずっとエッチなしです😇笑
仲は悪くないですが産前のようなラブラブは無くなりました😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなのですね!男は性欲の塊のようなイメージですが、何もしなくても大丈夫な生き物なのでしょうか?💦

• 2月4日
  • ままりん

ままりん

うちの夫は元から性に貪欲なタイプではないので余計かもしれません🥹
    私から誘えば、いいよー!となりそうですが誘い方も忘れちゃいました😅
    ただずっとこのままは寂しいのでそろそろしたいなぁと思っています🥺✨

• 2月4日
のんびりママ

ママリさんにご主人が遠慮してるとかはないですか?
うちの夫がそうだったのですが、産後1ヶ月くらいずっと私が情緒不安定で泣いてばかりいたので心配かけてしまっていて😓
落ち着いてからもちょっと距離感じて、なんで?って聞いたらどうしたらいいか分からなかった、と😂
もう身も心も大丈夫だから私はイチャイチャしたい、このままなのは寂しいと伝えたら元通りベタベタしてくるようになりました✨

ママリさんがもしイチャイチャしたいなら1度伝えてみるのもいいかな、と思います😊

兎

わかります!
ラブラブでいたいと思いますが
何より今は眠い!!
眠気でそういう気持ちが消し飛んじゃいました

でもラブラブしないと
今後もうしなくなっていく気がして
何だかちょっと焦ります

生後3ヶ月の女の子がいます
旦那さんは気を遣って自分からは言えないのではないでしょうか?

私は帝王切開だったので2ヶ月は触れ合いできないね〜って遠ざけて(完全ミルクでしたが、産後2ヶ月くらいまでは本当にそういう気分になれなかったです😆)きっちり2ヶ月経過後に夫と触れ合いました!

久々の触れ合いのきっかけは私から積極的に行きました!(夫はめちゃくちゃ嬉しそうにしてました😌)
理由は年末年始実家で嫌なことがあって気分転換したかったから😂笑

学生時代から異性間交遊を気分転換やホルモンが出るエステと思っている感性がズレてる女からの意見で申し訳ないです😅

はじめてのママリ

産後半年以上、ラブラブすることなかったです🤣
今思えばやっぱり精神的に余裕がなかったのだと💦
夜も毎日勝手に寝てくれるようになって、テレビとかおもちゃとかずっと夢中になれるものができてから、ようやく〜って感じでした!

はじめてのママリ🔰

前みたいなラブラブ感は全くなくなりましたが、エッチはごくたまーーーーーにしてます😌
一年くらいはもうそれどころじゃなかった記憶があります😂

主様がイチャイチャしたい!って思うようであれば旦那さんに伝えてみてください💕
うちの旦那はイチャイチャしたい!って伝えても何もやってくれないです😂

mm

付き合ってた時のラブラブ感とはまた違いますが、普段からイチャイチャはしてて、エッチもしてます🤫
出かけてる時もベビーカーを押してる旦那に腕を組むとか2人で出かけた時は手繋いでます!
私も、他の方と同じで出産してまだ3ヶ月ですし、旦那さんは気を使ってるのか、しても大丈夫なのかわからないとかではないかなと思います💦

はじめてのママリ🔰

きっと旦那さんは気を遣ってるんですよ〜

私も産後レスになるのが嫌で1ヶ月検診後に「仲良し解禁だって〜❤️」って宣言しました☺️

今は下の子の夜泣きとか、夜中の謎の覚醒とかで(旦那は深夜まで仕事)週1もできませんがイチャイチャはしてます🥰