※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

目を叩かれて違和感があり、夜に光や痛みを感じました。救急相談で眼科受診を勧められ、病院は朝9:00に。不安なので情報を求めています。

目を叩かれるなどして目の違和感があった方いますか?
お昼に子どもの手が強く私の目にあたり、そこから目を動かすと光がチカチカ光る感じがしていました。
でもあまり気がついていなくて、夜9:00になり寝ようと電気を消したところ、真っ暗ななか目を閉じているのにチカチカと光が見え、目を軽く押してみると鈍い痛みがあり。
その時点で、昼間目を打ったことを思い出して救急相談センターへ連絡しました。すると「朝まで待たずに早めに眼科受診してください」との返事…。
いま付近であいている眼科を教えてくれる連絡先を教えてもらい、かけたら、深夜のため眼科はあいていなくて、早くても朝9:00とのこと。
明日の朝イチで病院に行きますが、このまま目が見えなくなったらどうしようとすごく不安です。
目を叩かれるなどして目の違和感があった方、その後どうでしたか?
やっぱり大変な状況になったとか大丈夫だったとか、どういったことでもいいので情報いただけると有難いです😭

コメント

きゅうちゃん

2年くらい前に寝ていた子どもから左目にかかと落としされました…

けっこう痛かったけど週末で眼科空いてなくて我慢してましたが、時間が経つにつれ飛蚊症のような症状が強くなってきたので、翌日に眼科に行きました。

その時と2週間後の2回、瞳孔検査して詳しく診てもらいましたが、今のところ大きな問題はなく過ごせています。飛蚊も時間が経つにつれて減ってきて、視力も(元々悪いですが)落ちてないです。

目って普段あまり痛みがないところだしそこが痛いってめっちゃ心配になりますよね😭分かります😭どうか何事もありませんように❗️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    朝になって眼科でみてもらいましたが、今日のところは様子見で、また来てくださいとなりました😭
    飛蚊症のような症状、私もなっています。
    症状が酷くならなくて良かったですね!本当に目は怖いですよね😭
    でも、今は大きな問題ないとのこと、少し安心しました。
    情報ありがとうございました!✨

• 2月4日
  • きゅうちゃん

きゅうちゃん

わー😭ひとまず問題ないみたいで良かったです❗️急性の飛蚊症は時間かかりますが少しずつ落ち着いてくるはずなので、もうしばらくの辛抱です💦

こちらこそグッドアンサーありがとうございました!お大事になさってくださいね✨

• 2月4日