※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家族・旦那

旦那のメンタルが弱すぎてイライラします…わたしにちょっと強く当たられ…

旦那のメンタルが弱すぎてイライラします…

わたしにちょっと強く当たられた時、ケンカした時、勝手にした失敗(物をなくすなど)などがあるとすーーぐ落ち込みます😨

わたしはもうフォローするのもめんどくさいし、仕事家事育児が忙しすぎて正直旦那の面倒まで見る余裕はありません。

だからなのか、自分の機嫌?メンタル?を維持する手段としてなのか、最近娘を利用してるのがほんとにイライラして…
『パパはもう一人で生きていきたい』『パパだけこのおうちじゃなくて違うところで暮らそうかな』『パパがいなくなってもいい子にしてね』など😨
娘はパパっ子なのでそのたびにイヤ!パパと一緒にいたい!など言ってあげるのでそれが心地いいんだと思います…
娘のメンタル的にも教育的にもそういうことを言うのはやめてくれと何度か伝えましたが、一時的にはやめてもしばらくするとまた言い始めます。

メンタルに波があるので普通なときは普通ですが、いままさに落ちてるときで↑の状態で本当にイライラするしめんどくさいです…
子供にはなるべく普通の態度にしようとはしてるのか、当てつけのようにわたしにだけあからさまにそっけない態度とってくるのも面倒くさすぎます。
↑のときは子供の相手はスマホの片手間にしますが、気力が出ない、ぜんぶめんどくさいと言って家事はほぼやらなくなります。(普段はまあまあやる方かなと思います)

自分はうつ病だと思うとしょっちゅう言うのですが、うつ病の方ってこんな感じなのでしょうか?

コメント