※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
草組
子育て・グッズ

風邪は治ったけど咳が続いている。明日のランチに行くべきか悩んでいる。医者に相談したが特に問題なし。キャンセルすると迷惑かかりそう。

風邪は治ったはずだけどいつも鼻水出てそれが喉に行くのかたまに咳をします( ´・ω・`)

支援センターは行った次の日に熱が出たので
治ったと思ってからも断っていかないようにしたのですが
明日ママ友5人とランチの約束をしてます。

本人めっちゃ元気だけど咳をするのでやめた方がいいのか悩みます…
薬を飲みきったあと念のため医者にもかかって聞きましたがこの時期の赤ちゃんはこんなのものだからと薬も出てません。

みなさんならどうしますか?
今の状態で行ったらママ友にも嫌な思いさせるかな…

値段もそこそこするキッズルーム付きのところを抑えてもらってるので今更キャンセルするのもお店にもママ友にも迷惑がかかりそうで…

コメント

タロママ

咳してたら行かないです(⌒-⌒; ) 周りにも迷惑かける感じするので、、

  • 草組

    草組

    やっぱりそうですよね(*´﹏`)
    転勤族のママの送別会も兼ねてるので最後に会いたかったんですが無理でしたね(๑•﹏•)

    • 3月14日
ちゃん0629

咳は気になりますよねー
神経質なママなら嫌がられますが、参加する前に、みんなに伝えたらどうですか?風邪ではないんだけど、たまに咳がでるって。きっと、いい返事が来るとおもいますよ^ ^
子供は熱が引いて、風邪が治っても、しばらく余韻みたいな感じで咳や鼻水でますし^ - ^
参加するべきです!

  • 草組

    草組

    コメントいただいてすぐみんなに聞いてみました(*´﹏`)
    「うちも実は…」とか
    「それくらいなら気にしないよ♡」と速攻で返事が来ました(´;ω;`)
    みんな優しすぎます(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )
    プレゼントも用意したのでこれで渡せます!
    聞いてよかったです(´;ω;`)

    • 3月14日
deleted user

日頃のお約束なら病気をうつしたら悪いのでお断りしますが今回のは事情が事情ですし、インフルとかでないなら行っても大丈夫かなって思います!😣

  • 草組

    草組

    インフルは陰性で鼻水も透明なんです(*´﹏`)
    普段はかなり咳や鼻水には敏感になって
    極力外出は控えてたんですが
    ギリギリまで粘ってこれで
    止めるべきかめっちゃ悩んでます〜(꒪꒳꒪;)〜

    • 3月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    インフル陰性なんですね(*⁰▿⁰*)!
    それならひとまず安心ですね。

    私的には鼻風邪、喉風邪くらいなら子ども同士遊んでたら貰ってきて当たり前だなー。って思っているので最後に会えない方が寂しいです😞🌀

    • 3月14日
  • 草組

    草組

    世の中神経質な人がいるので敏感になってました(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )
    聞いてみたらみんな似たような感じで気にしないって言ってくれました!
    お互い様だよー♡とまで言ってくれる方もいてもう泣きそうです(´;ω;`)←
    プレゼントも用意したのでこれで渡せます♡

    • 3月14日
shoukichi☆

ちょっと連れて行くのを止めた方が良くないですか?
空気感染しちゃいますよ😱
支援センターもあまり行きたくないなって感じてます😱
いろいろ病気もらいそうで…

ランチの約束も大事ですが、今は自身の子どもさんが大事なので風邪ひきだから行かれないって言われる方が安心ですよ😅

周りにも移すかもしれないし💦