※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめちゃんママ
家族・旦那

母との関係が悪化し、絶縁状態です。親孝行するべきか悩んでいます。

実母と仲良くないママさんいますか?
私がそれなのですが、一昨年くらいまでは割と頻繁に実家に泊まっていたのですが、母はお酒を飲むと奇声を上げるタイプで、酔っ払って私のことを悪魔呼ばわり、産むんじゃなかった、金返せ等暴言を毎回浴びせてくるので今は私の中で絶縁状態です。会うことは会いますが、かなり冷たい態度です。これってよくないですか?親孝行するべきなんでしょうか

コメント

ママ頑張ってます

私もその状態なら親孝行はしませんね、、、

はじめてのママリ🔰

絶縁して2度と会いたくないレベルです😭

マーガレット

仲悪くないですが仲良くもないです。用事がなければ連絡も取らないし、会う必要がなければ会わない感じです。自分が子ども産んでから思ってることですが、子供が元気に成長してしっかり家庭を築いて自立していれば、それが最大の親孝行じゃないですかね🤔?わたしは子供にずっとそばにいてほしいとか何か買ってほしいとか思わないです。元気に安全に健康に、1人の人間としてしっかり自立して生きていってくれればそれが1番嬉しいです。なのでわざわざ何かする必要はないのではないかな〜と思います💡

あと何より、親子といえど別人格の他人ですから、相容れない部分はもちろんあります。何でもかんでも親子だからって許容する必要もないと思いますよ。