※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こめこめこ🔰
家族・旦那

義理の父母と二世帯住宅で同居、若しくは敷地内で家が別の方に質問です…

義理の父母と二世帯住宅で同居、若しくは敷地内で家が別の方に質問です。
どこかに出かける時、家を開けるときは義父母のことは気にされますか❓それとも気にしないで自由に好きなように出かけますか❓
最近よく実家に泊まりに帰ると父に、
「嫁に行ったのに遊び歩いてどうするんだ、向こうのお義父さんに申し訳ない」
と言われます。「世帯は別だし、家が隣ってだけで気にする問題じゃないし、旦那に行ってこいって言われたんだからいいじゃん」と言っても、「そんな風に思ってるのはお前だけだ」と言われました。わたしの考えは旦那に申し訳ないなら分かるんですが、義父母に申し訳ないはよくわかりません。
嫁に行ったら隣の家のことを気にして自由に出かけてはいけないのでしょうか…。出かける時や泊まる時はその都度隣の家には挨拶に行っていて、帰ってくれば挨拶しにいっています。
もし家が隣になかったらこんなこと言われないのにと思うとモヤモヤしてしまいます。
皆さんのお家はどんな感じですか⁉️

コメント

りん

義両親と玄関のみ共有の二世帯です。
出掛ける、泊まることはいちいち報告しないです。
義両親側は出掛けると言ってほしいみたいですが、干渉されてるみたいで嫌なので勝手に出かけています。

完全同居ではないのに、いちいち報告する意味もわからないですね😅