※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
子育て・グッズ

1歳半の子供が車の中で遊べるおもちゃを教えてください。将来の旅行に備えて、車中での過ごし方についてもアドバイスをいただきたいです。

車の中で遊べるおもちゃ教えてください!
1歳半になったら片道4時間ぐらいで旅行へ行こうと考えてます。車の中で何かできること教えていただきたいです🙏

今はお昼寝12時~14時の2時間ぐらいしてるんですけど、旅行とかで車での移動が多いと細々と寝る感じになりますかね?みなさんどんな感じでしたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは後ろのモニター付けてるのでひたすら好きなDVD流してます‼︎あとは押すと音が鳴る絵本とか渡してます☺️

• まるこ

まるこ

モニターはついてないんですよね🥹ちなみに1歳で何のDVDを見続けられますか?

• 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おかあさんといっしょ、アンパンマンの音楽メドレーみたいなのとかを延々とリピートしてますw

• 2月3日
  • まるこ

まるこ

それDVDなんですか?😳

• 2月3日
ママリ

DVDがやっぱり最強です!
あとは、手遊び歌とかやってます!

昼寝はいつもの時間に寝ます!その間に大人だけで美味しいもの食べたり買い物したりしてますよ!

• まるこ

まるこ

モニターついてないので、見せれるとしてもipadで何かを見せる感じになりそうです🤔DVDは何を真剣に見てくれますか?

ベビーカーでたくさん寝てくれる感じですか?😪

• 2月3日
  • ママリ

ママリ

お母さんといっしょ、いないいないばぁ、シナぷしゅ、ピタゴラスイッチは良く見ます!
    もし、家のDVDデッキがSONYならアプリでおでかけ転送できるアプリあるのでオススメです!

• 2月3日
  • まるこ

まるこ

朝いつもシナぷしゅとおかあさんといっしょ見てます!ピタゴラスイッチも見てる時あります😊

DVDデッキはパナソニックですね!そんな機能あるんですか✨️

• 2月3日
  • ママリ

ママリ

Panasonicもできるかもです!
    Panasonic お出かけ転送(これはSONYの名称)で調べてみてください♡

• 2月3日
  • まるこ

まるこ

調べてみたらうちのブルーレイレコーダー対応してました✨️ありがとうございます😊

• 2月3日
  • ママリ

ママリ

良かったです♡
    ちなみに、私は3時間半かかる義実家にこの前帰った時、時間かかる朝ごはんとおやつ食べさせて時間稼いでました😆
    旅行計画楽しんでください♡

• 2月4日
  • まるこ

まるこ

やり方が分からなくて苦戦してます!笑

なるほど!車の中でご飯あげたりおやつあげたりですね😊いいかもしれないです✨️ありがとうございます😊

• 2月4日
?0代です夜露死苦

お昼寝の時間に合わせて出かける、かな🥲

うちは一歳前に飛行機乗りましたが、乗るまで寝ないように寝ないように仕向けて
飛行機爆睡の方向にしました✨

• まるこ

まるこ

なるほど〜🤔遠くに行くにはお昼寝の時間に出発だと結構遅くなっちゃいそうですね🤔

飛行機ならそうした方がいいですよね!

• 2月3日
ちーちゃんママ

西松屋のカーシートオーガナイザーというのでタブレットで動画見せてました😂最近YouTubeのうたのママパパという手遊び歌のチャンネルにハマってます!

• まるこ

まるこ

そういうのあるんですね!買います😊

• 2月4日