※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

4ヶ月で人見知りしますか?検診やスーパーでギャン泣き。人見知りでしょうか?

生後4ヶ月で人見知りしますか??

4ヶ月検診で保健師さんに覗き込まれてギャン泣きして、まさかな〜と思っていたのですが、、

今日スーパーで店員さんに覗き込まれてまたギャン泣き🥲

これって人見知りですかね🥹

コメント

4ヶ月頃から人見知りと場所見知り始まりました!

• ママリ

ママリ

そうなんですね〜!
    人見知りはまだまだと思っていたのですが、早い子は早いんですね🥹びっくりです!

• 2月3日
みぃ

下の子は3ヶ月ぐらいから人見知り始まってて、最近は2週間ぶりに会った私の母に「〇〇ちゃ〜ん!」って名前呼ばれて顔見られたらギャン泣き、会ったことない私のいとことビデオ通話してたら画面に写ってる顔見てギャン泣きって感じです😂

• ママリ

ママリ

わ〜!画面越しでも泣いちゃうんですね!想像したら可愛いですけど、あやすのは大変ですね😫💦
    人見知りなんてまだまだ〜と思ってましたが、早くくるもんなんですね🥲笑

• 2月3日
  • みぃ

みぃ

上の子は全く人見知りなかったので、こんなに早くくるものなの?って戸惑ってます😂笑

• 2月3日
🔰タヌ子mama

うちもギャン泣きの検診でした💦その頃からママ以外は無理!になりました。場所見知りはまだ無かったけどよく泣いてました🤭区別がつくようになってまたひとつ成長ですね💕︎

• ママリ

ママリ

検診ギャン泣きですよね〜!
    周りの赤ちゃんたち、誰も泣いてなかったので焦りました💦💦
    確かに、大切な成長のひとつですね☺️
    あやすのは大変ですが、がんばります🙌!

• 2月3日
ぴこ

うちの子もまさに最近始まったようです。数日前までは大丈夫だったのに、、

• ママリ

ママリ

一緒ですね〜🥹!
    うちもほんとに急にです!
    「アレ、この人は…?」からのギャン泣きです😂笑

• 2月3日