※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
蒼★夏♡彩♥晴☆
妊娠・出産

長野県の県立こども病院で出産された方いますか?口唇裂疑いで週末に病院へ。分娩費用が心配。帝王切開はない見込み。

長野県の県立こども病院で出産された方はいらっしゃいますか?
お腹の子が口唇裂疑いで、週末にこども病院に紹介状書いてもらったので行くのですが、次女が他の病院からの救急搬送でNICUに入院していたのですが、分娩は別の病院でした。
分娩費用が全くの未知数です(;´Д`A。
恐らく経膣分娩で帝王切開にはなりません。
よろしくお願い致します。

コメント

ドラちゃん☆

日にちたってしまいましたが、1人目の時、こども病院で出産しました😆緊急帝王切開になってしまったので、参考になるかわかりませんが…分娩費用は一時金内でおさまりましたよ。子供の入院が長引けばプラスかかってしまうと思いますが(。>д<)二人目を別病院で予定帝王切開でしたが一時金オーバーだったのでこども病院は安かったんだなって印象です😌

  • 蒼★夏♡彩♥晴☆

    蒼★夏♡彩♥晴☆

    コメントがつかなかったので、新しく立てたところ、他の方からもコメントがついたのですが、やはり緊急帝王切開の方だったので、私の場合、恐らく明日の診察で分娩が決まるか、今検診に行ってる病院で出産後にこども病院に行くのかまだわかりません(;´Д`A。
    子どもの入院自体は、次女が入院して、分娩自体は私は特に何ともなかったので一時金から戻ってきて、入院費も手続きの後は1万円程度でした。
    分娩費、一時金で収まったんですね(*^_^*)。ありがとうございました(*^_^*)。

    • 3月16日
ひぃ♪

だいぶ日がたってしまっているのですが...長野県立こども病院で経膣分娩で出産しました!
娘は産まれてから少し入院していたので、入院代は別途でかかりましたが、出産一時金は8千円ほど戻ってきました!
夜間に入院になったり、促進剤を使ったり、食事の他におやつも毎日出てくるし...どれだけお金かかるんだろ〜と不安でしたが、逆に戻ってきたのでほっとしました!💦
他の病院で産んだ友達などは全員一時金に収まっていなかったので、安いと思います🌟

  • 蒼★夏♡彩♥晴☆

    蒼★夏♡彩♥晴☆

    コメントありがとうございます。
    次女の出産の時、私も6万円程戻って来ました。違う病院からの次女が搬送、私は分娩費のみだったので。NICUでの入院費が国の補助を使って実費は1万円程度だったので、その辺は何となく分かるんですが、分娩費は何処の病院も違うので…恐らく予定していた病院よりは掛からないなとは思っていますが、県立病院と言うことでどうなるのか不安だったので、お話聞けてありがたいです(*^_^*)。
    多分予定誘発にするので、それまでに陣痛来なければ促進剤使うのか…これから相談する予定です。

    • 3月20日
  • 蒼★夏♡彩♥晴☆

    蒼★夏♡彩♥晴☆

    すみません、要点が抜けてて分かりにくいですが、次女は他の病院で生まれて、子ども病院に搬送になってNICUに入りました…という意味です(;´Д`A。

    • 3月20日
deleted user

私は産んでませんが、県立なのでそんなに高くはないんじゃないでしょうか?

  • 蒼★夏♡彩♥晴☆

    蒼★夏♡彩♥晴☆

    ありがとうございます(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°
    お産の料金、一応確認はしてきました。大体総合病院と同じか少し安いかくらいでしたので、安心しました(*^_^*)。
    出産を予定して予約していた病院は+15万円の予定だったので、それよりは安いかなと言う予想でした(*^_^*)。

    • 3月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私が出産した病院は、個人病院だったので、プラス15万弱でした💦
    なので大きな病院は本当に安いと思いました!
    ただ安いから良いとかでもない気がしますし、そのご家庭が決めたなら問題ないですよね♪

    こども病院は娘が生後5日で手術のために搬送され、一ヶ月ほど入院していて毎日通ったので😅
    でも、手術の費用から入院費用全てが想像以下でビックリしました(笑)

    お腹の子、不安ですね😭

    • 3月21日
  • 蒼★夏♡彩♥晴☆

    蒼★夏♡彩♥晴☆

    長女次女とも生まれた病院は同じ総合病院です。長女の時は何も無かったので+5万円、次女は搬送されたので私の分娩費のみで42万円掛からず6万円返って来ました。次女の入院費がベッドやおむつ代、ミルク代等で国からの補助で支払ったのが1万円。最後のお産だからとホテル並みの贅沢できる病院選んだんですが…叶わぬ夢でした(╥_╥)(笑)。
    お腹の子のことはもう受け止めたので、あとは元気にさえ生まれてくれたらそれでいいです(*^_^*)。

    • 3月21日