※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてとうまうま
ココロ・悩み

ママがコロナ陽性で、子供にうつらない可能性や家事の対応について相談中です。

ママがコロナ…

旦那、4歳の娘とマンション暮らしです。
私だけコロナ陽性になってしまいました😣
軽症のようで咳も無く、一日だけ発熱、喉の痛み、鼻水のみです。
今まで家族全員コロナ回避してきたので初めてです…
マンション暮らしで部屋が少なく、自分を隔離できません💦
昨日はマスクをしていつもは川の字で寝てますが自分だけ頭の位置を逆にして寝ました。
一応ママはお熱出てて、バイキンがお腹にいて娘ちゃんにうつしたくないからあまり近づかないでね😔と伝えましたが娘はマスクを嫌がりしてくれませんし、普通に膝に座ってきたりいつも通りひっついてきます💦
たぶんうつりますよね…
旦那は 今更隔離したり除菌しても仕方ない うつるときはうつるよ〜って感じです…😅

自分が陽性になっても子供にうつらないこともあるのでしょうか?
あと、家事などは結局自分がするしかないのですがみなさんはどうしてましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1回目のコロナはインフルくらい辛くて旦那が数日前に感染してたのでもう感染対策も無駄になってたので諦めて2回目の今コロナですが何もせずに旦那陰性です

1回目は上の子以外陽性になってて、上の子は私に赤ちゃんがえりで相当密になってましたが熱もなく陰性だったのでそのまま感染せずおわりました

テイクアウトや宅配などは難しいですか?😔
もううちは散らかり放題でした…
旦那が見兼ねて片付けしてたレベルです
もう手分けするしかないですよ💦

• ぽてとうまうま

ぽてとうまうま

回答ありがとうございます!
    子供はいつも通り甘えてくるのでほぼ諦めてたのですが…このまま元気に熱を出さない事を願います😭

うちも散らかり放題で大変なことになってます。旦那は帰りが遅いので帰りに買ってきて〜も出来ず💦
    なんとか家にあるもので頑張ろうと思います😢

• 2月3日
レンコンバター

私も夫もコロナで娘も仕方なく同じ空間にいましたが移りませんでした👍
こればかりは運?なのかもしれませんが、換気はしまくり空気清浄機も気休めかもしれませんがしてました!

• ぽてとうまうま

ぽてとうまうま

確かに運ですね…😭
    換気に空気清浄機ガンガンで頑張ります!

• 2月3日
なつみかん

そんなに神経質にならなくても‥
もうすでに一緒の空間にいるんだし4歳の子を1人にして隔離はしないです。
私も旦那さんと同じでうつるときはうつると思います。

コロナだからって外出するなってことではないので熱なければ簡単に食べられるものやレトルトなどを買いに行き凌いでいました。

• ぽてとうまうま

ぽてとうまうま

そうですよね💦
    このまま症状が軽いままならお買い物行ってみます!

• 2月4日
はじめてのママリ🔰

お疲れ様です。体調どうでしょうか?それからどうですか?我が家もきっちり隔離できてなくて😫💦