※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

介護福祉士の方へ質問です。育休や産休中に夏冬の賞与や処遇改善手当はもらえるでしょうか?会社の規定によると思いますが、実際の経験を教えてください。

介護福祉士(高齢者施設勤務)の方に質問です。
育休、産休に入ってから夏冬の賞与と処遇改善手当は貰えましたか?うちは処遇改善手当の支払いが5月にまとまって支払われるのですが、4月には産休に入るので、貰えるのか分かりません🤔
調べたけど難しくてよく分かりませんでした😅
会社の規定にもよると思うのですが、参考程度に実際に経験された方のお話を教えていただけると幸いです🙏

コメント

おっしゃる通り会社によって違います!
会社側が産休に入る人には渡さない、産休でも3月まで分は渡すなど決めて良いものなので、何とも言えませんね😭😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😳支払いの義務のような法律で決まってるものと思ってました🤔

• 2月5日

退会ユーザー

もらった分は確実に配らなきゃ行けませんが、誰にどのくらい渡すかは会社次第なんです!!

• 2月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そういう事ですね!わかりやすくお答え頂いてありがとうございます🙆‍♀️

• 2月5日
さーこ

9月から産休に入り、冬のボーナスは査定期間中だったため満額もらい今年の夏のボーナスも査定期間に入っている分は貰えるそうです😊
処遇改善は毎月の給料に含まれているため貰えないです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

査定期間内に働いていればもらえる感じなんですね☺️安心しました😊

• 2月5日