※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

女性がイヤイヤ期に悩んでいます。子供の泣き声や駄々こねる姿に耐性を持ち、自己主張を楽しもうとしています。現実逃避も考えている様子です。

あ〜〜来てしまったイヤイヤ期(;´д`)
娘よりすごいぞ!!(;´Д`)
男の子だからなのか?身体が大きいからなのか
泣き声もすごいし!駄々こねるパワーも凄いし

お姉ちゃんは、イヤイヤ期のギャン泣きが
かなりうるさいみたいで
うるさーーーい!!!って怒るし。。。

泣き声に怒ってる声に
我が家賑やかすぎて(笑)

娘の時は通報されるんじゃないかと不安になったけど
今は通報されたらなんだってんだ!!って感じ。
私は1人で頼る人もいない中、仕事して休みの日は家事もして子育てもして踏ん張ってるんだから
外野がとやかく言うな!!と言い返しもできてしまうのでは?と思う程
泣き声に耐性が付いたのか、度胸がついたのか

イヤイヤ期、必死に訴えてすごいな〜
賢くなったな〜〜と穏やか〜に見てられるけど
正直言って、現実逃避をしたいなーと思う今日この頃。

あーーー頑張ろーー
イヤイヤ期で面白かったエピソードとかあったら聞きたいです
イヤイヤ期も楽しみたい!!
3人目はもうないから、最後のイヤイヤ期!!
お喋りはまだまだつたないけど、一生懸命自己主張してくる2番目君を楽しまないと(笑)

コメント

はじめてのママリ

イヤイヤ期2人目と1人目だとママの心の持ちようが違いますよね☺️

毎日お疲れ様です🥹

1番笑ったのは
上の子のイヤイヤ期の時
寝る時にお気に入りのバスタオルが必須なのですが👦🏻
ギャン泣きして床でのたうち回りながら
👦🏻重い〜タオミッキー(ミッキーのバスタオル)が重い〜😭
と言ってて
夫婦で嘘やーんって笑いました😂

そして数年後まさかの次男がイヤイヤ期で同じ事してました🤣