※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いかりん
妊娠・出産

予定日まで11日。出産の兆候がない状態で、早く会いたい気持ち。上の子も予定日過ぎた経験あり。陣痛や子宮口開きのサインを知りたい。ジンクス試してみた。

予定日まであと11日!
まだ下がってもなく、子宮の開きもありません!笑
ママとパパは早く会いたくてソワソワ(;_;)!
下がってもなく子宮の開きもなかった状態からどの位で出産しましたか??
上の子も予定日を過ぎてしまったので今回は予定日前に会いたいです(^_^)!!
これしたら陣痛きたよ〜とかこれしたら子宮口開いたよ〜とか教えていただけたら嬉しいです(^_^)!

食べ物系のジンクスはすべてためしちゃいました!笑

コメント

さゆたんママ

私はめっちゃ歩きました😂!!
お散歩の他に、買い物も行って
長めに歩いて
お腹がはったら休んで
また長めに歩いて
ってやってたら予定日より早く
生まれてきました!

  • いかりん

    いかりん

    やっぱり動くことが大切なんですね!
    上の子がまだ抱っこマンなのでなかなか散歩にも行けず…(;_;)
    マイペースに頑張ります!笑

    • 3月15日
3兄妹ママ

当時歩きたい外で遊びたい盛りのお兄ちゃんがいて生まれる前日までお外で走り回っていましたが、どんだけ動こうが子宮口開かず下がらず
結局 一人目同様 超過1週間でした😭

動けー!とかゆーけど、動いても無理なもんは無理です(;´Д`)
下がってもなければ子宮口なんか陣痛きても開きませんでした(;´Д`)

  • いかりん

    いかりん

    出産も個人差がすごいですよね!
    動けばでてくるものでもないんですね!
    お腹の子が決めた日まで気長に待ちます(^_^)笑

    • 3月15日
萌ヾ(*´∀`*)ノ

ほぼ毎日歩いてたんですけど
予定日過ぎても開かなくて,
予定日から6日後の早朝に
痛くなって病院行っても
開いてなくて,とりあえず入院して
3時間後ぐらいに開いて来て
その日の15時25分に産みました♡

  • いかりん

    いかりん

    歩いても開かないんですね!!笑
    前回はあたしもスピード出産だったので先生に今回は2時間くらいででてくると思うって言われてます!笑
    開けばあっという間だよ〜って言われたけど開く気配はなく(;_;)
    あたしも入院してから開くかもしれないですね!笑

    • 3月15日
  • 萌ヾ(*´∀`*)ノ

    萌ヾ(*´∀`*)ノ


    スピード出産か分かんないんですけど私も2時間で産みました☺
    中々開かないもんなんですね( ´•д•` )💦

    • 3月15日
たいmama

わたしは予定日過ぎてもなかなか下がってくれず…子宮口は2センチ開いてましたが、先生からまだまだかな〜と言われてました。
予定日から5日後の検診でもそんなに下がってないね〜と言われ刺激してもらい、その日の夜に破水し入院。
病院に着いた途端、陣痛がはじまり着いてから2時間ほどで3分間隔、子宮口4センチ。
赤ちゃん下がってないから長くなりそうだね〜と言われ陣痛始まりから5時間後産まれました!
下がってないって言われてたのに、5時間で出て来たことに驚きです…笑

  • いかりん

    いかりん

    前回はあたしも刺激してもらって陣痛がきました!!!
    5時間!!あたしも4時間というスピード出産でした!
    下がってないと出産に時間がかかるんですね!!
    早く下がることを祈ります(;_;)

    • 3月15日