※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

義母と毎週会っていて、義母が旦那に頼りすぎて不満。義母の行動に疑問を感じ、遠方に住む自分が羨ましく思う。同じような状況の方、ご両親との会う頻度はどれくらいですか?

今年に入ってから義母と毎週会ってます。

私の実家から新幹線と在来線で3時間ほどの
旦那の地元に住んでいます。
自宅から車で20分くらいの所に義母がおり
市内には義妹も住んでいます。

今までは数ヶ月に1回会う程度でしたが、
最近毎週のように会っており、
義母が何かと旦那に頼りすぎなのでは?と不満に感じるようになりました。

例えば車で家具屋に行ったり
翌週には組み立てたり
さらに翌週にはスマホの調子が悪いからショップに付き添うとのこと。

まだ60過ぎでボケてもないし旦那がそんなにスマホに詳しいわけでもないのに(むしろスマホ疎い)

私が実家から遠方に住んでいるので
余計に妬んでしまいます。毎週会える人はいいわねー。と。
心狭すぎでしょうか?

同じような境遇の方、義理のご両親とどの位で会われていますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも実家は同じくらいの距離です💦義母宅は徒歩15分なので毎週、義妹(独身)もそれと別で週1会います。
夫とは個人で結構やり取りしてるみたいです🤔私も年1くらいしか会えないので正直頻繁に会える人は良いなーとか思います。子どもだってよく会う方に懐きますし…😔なにか頼りたい時も実親じゃないから言いづらいですしね💦

• みー

みー

お返事遅くなりました💦徒歩で行ける距離とは!近すぎますね🫣ちょっとは実家の遠い側の身にもなってほしいなぁなんて、欲張ってしまいます😅

• 2月13日

全く同じ境遇です!
私の実家も3時間の距離、義実家は車で25分、義姉が市内に住んでいます🤣

わたしは2.3ヶ月に1回くらいの頻度です😳

• みー

みー

お返事遅くなりました💦昨年まではその位のペースでした😅精々そのくらいがいいですね〜😫それが毎週になって自分が気軽に会えないのもあり嫌気がさしてさしまいました💦

• 2月13日
てんこ

わかりますー🥲
私も結婚を機に旦那の地元にきたので実家は新幹線の距離🥲大型連休にしか帰れません😭
義実家とは月1で会ってます😭最初は気にしてなかったけど月1ペースがずっと続いてきついです🥲
旦那は地元で友達もいるし、わたしは家族も友達も仕事も好きだったけど
やめてこっちに来たんで
子どももいて幸せだけどたまに悲しくなります😭

• みー

みー

お返事遅くなりました💦
    月1ペースでも、義実家だと気を遣いますよね😩旦那も私の実家に来たりするけれどそれでも年に1-2回でしょう?と思うと、毎月義実家に通われているの凄いです😱
    飲み会とかも子供の都合考えずに行けるの羨ましいですよね😓

• 2月13日