※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
j
ココロ・悩み

妊娠初期で体調不良が心配。ネイルサロン経営中で、予約キャンセルが心配。正直に伝えるべきか悩んでいます。どうお伝えしたらいいでしょうか?

妊娠陽性反応出たのですが、
仕事が、1人でネイルサロンをしてて、
いまは体調良いのですが もしこれから体調が悪くなったら
ご予約をキャンセルしないといけなくなるのも
申し訳ないし…けど自分の体を優先したいので🥲

その場合 まだ初期やし、なんてお断りしたらいいかわかりません…😭正直に伝えるのもいいと思いますが、まだ何があるか分かららないので🥲🥲

なんてお伝えするのが1番でしょうか、、💦

コメント

普通に「今日、少し体調が良くなくて、、、このご時世移すものだったら困るのでキャンセルさせてもらっても良いでしょうか?」
とかじゃダメですか?
わざわざ妊娠の体調不良と伝えなくても良いですから。

• j

j

体調悪いのが続いて毎日前日や当日キャンセルだとほんとに信用を失いそうで…😭😭

妊娠とは言わなくてもいいですよね😭💦

ありがとうございます⭐️
    参考にさせていただきます!

• 2月3日
もな👠

ネイリストが体調不良のため…って言うしかないと思います。
けど客商売なので、毎月通ってる常連さんにはおめでただからつわりで迷惑かけることもあるかもしれないですって言えるなら言ったほうがいい気がします。
私も1人でやってるサロンへ長らく行ってますが、信用命なので「体調不良で〜」が当日、前日キャンセルが続いたらもう行かなくなると思います😭体調管理も仕事のうちだと思うので💦
でも妊娠してるって知ってたなら、1.2回は大目に見ることができます!

• j

j

やはりそうですよね、、
    そうなんです🥲信用無くなるとほんとにやっていけないので‪💧‬

少し考えます🥲ありがとうございます⭐️

• 2月3日
嫁子

想像でしかないですが、「つわりで」ではなく「体調不良で」施術できなくなったと伝えた方が良いかなと思います。
不妊で悩んでる方が居ないとも限らないですから、不用意な事は言わない方が吉です。

あと私がお客さんだったら、近くで同じ値段、同じ予約時間、同じクオリティで施術してくれるサロンを確保しておいてくれるなら全然構わないです!
ホテルじゃあるまいし無理ですかね…

• j

j

ですよね🥲🥲💦

常連のお客様だけお伝えしようかまよいましたが、、悩んでます。

私のサロンが結構安めに設定していて、中々同じようなサロンがなく、、🥲
    それもひとつの提案ですよね!😭

ありがとうございます🥹🥹

• 2月3日
はじめてのママり🔰

予約を取る時に、
体調が優れない日が多々あり、
もしかしたらキャンセルして頂くご連絡やお日にちを変更して頂くかもしれないのですが
宜しいでしょうか…?🥲
などと事前に伝えて置くのはどうでしょうか?💦

私もお客様相手のお仕事しているのでこんな感じで伝えてました😭
どうしても予約の日に施術したいのに急に出来ません!ってなるのも申し訳無かったので💦

あらかじめ伝えておけば
どうしてもの方は違うサロンをその時だけ探して、確実に施術を受けれますし、
特に日にちを変更しても構わない!って方は
予約して下さってましたよー☺️
妊娠って事をまだ伝えなくても
良いのかなぁ?と思ってました✨
ただ、体調不良🟰もしかして悪阻ですか?と聞かれた時だけ
実は…と話していました☺️