※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

お子さんが複数いる方、写真アルバムはどうしていますか?1冊にまとめるのが面倒で、年齢ごとに分けることも悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

お子さんが数人いらっしゃる方、
写真のアルバムは分けてますか?
私は面倒なので2人分を一冊にしてまとめてるのですが、
そこでまた問題が、、

1年に一冊というよりも、年齢によって分けていたのですが、ふと、2人とも誕生日は違うわけだから、誕生日ごとに分けると難しいというか、、、

例えば1月から12月までの1年間ごとにするのか、

みなさんどうされてますか??

コメント

日月

2人それぞれで年齢ごとの物と、家族旅行などのイベント毎にアルバムがあります😊

小学校で生い立ち学習なんかもあるので、別々だとそういう面でも便利ですし、私自身が自分だけのアルバムをもらって嬉しかったです。

• ゆん

ゆん

ありがとうございます😊

• 2月3日
まま

2種類あります!
1人だけの成長がよく分かるアルバムと兄弟で何かしてるor家族写真などですね。

• ゆん

ゆん

ありがとうございます😊

• 2月3日
mama

うちは兄弟でわけて作ってます😊
最大で約900枚入るアルバムで1日1枚ずつ写真入れてたら2歳5ヶ月でパンパンになったので、2歳半から2冊目に突入しました!

• ゆん

ゆん

ありがとうございます😊

• 2月3日
はじめてのママリ🔰

下の子が生まれてからは2人一緒にまとめてます☺️

• ゆん

ゆん

ありがとうございます!
    どういう風に分けてますか?
    年齢ごとですか?
    1年ことですか?

• 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もともと娘の時から1年で1冊など、分け方を考えていなかったので適当です💦
    ちょうど下の子が生まれたくらいで1冊終わったので、そこから時系列で入れてました☺️

• 2月3日