※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小規模保育園の保育士さんへの質問です。親がイベントごとにコスプレさせるのはどう思いますか?保育士たちはどう感じているでしょうか。

小規模保育園の保育士さんに質問です‼️

かなり小さな保育園です。

イベントごとにコスプレさせてくる親どう思いますか?

昨日の節分は鬼の格好、
クリスマスはサンタの格好、

園にいるのですが…

先生たちはどう思ってるのかなと思って(笑)

コメント

メル

度を超えたやつは、その日園でも被り物したりするので邪魔になっちゃいますが、
それっぽい色味にしてたり、季節のイラストついてる服着て着てたりとかは、可愛いなぁ♡って思います(*>ω<*)
先生も、トナカイの靴下履いたりしますしね♡笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スリーコインズの鬼の衣装でした!笑

それくらいは全然いいのでしょうか?!✨

• 2月3日
  • メル

メル

その園がどんなルールかにもよりますが、
    自分で脱ぎ着できる、もしくは着替えの補助が面倒でないもので、危険な装飾がついてなくて(フードとか)排泄の邪魔にならない(ワンピースとかじゃない)ならオッケーだと思いますよ!

ただ、うちの娘は今年カラーポリで鬼の衣装先生が作ってくれていて着せてもらっていたので、その服装なら衣装とかぶっちゃってかわいくないだろーなーとは思います。

そのレベルの仮装して行くなら、事前に迷惑でないか確認したほうが安心かもですね♡
    (鬼イラストのトレーナーとかは確認なく着せても問題ないですけど♪)

• 2月3日
がるぼー

ちょっと関わりたくないかも…🫠
ややこしそう。

オリ子

園に着てきても良い範囲の服装であれば全然いいと思いますよ〜😊